RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
16
Category : 11月講座の日
今日はみおちゃんとそうた君が来てくれました。


お手伝い大好きみおちゃん。

3_20121115172250.jpg


それに触発された、そうた君もダイスキなきのこを担当。

2_20121115172250.jpg


続いてはパンケーキ生地づくり。

まぜまぜまぜ~。

4_20121115172250.jpg


同じころ。

お手伝いは飽きてしまったようで、読書の秋です。

5_20121115172249.jpg


お待ちかねのみんなで一緒にランチタイム。

みおちゃん、やっぱり目の前のパンケーキが気になって仕方がないです♪

6_20121115172249.jpg


僕もパンケーキ狙いです。

7_20121115172249.jpg


パンケーキを満喫した後は、でましたっ♪

みおスマイル♡

8_20121115172600.jpg
9_20121115172600.jpg


今日は久しぶりにそうた君に会えて楽しかったようです。

そしてその頃。。。

ママの分も必死にパンケーキを食しております。食欲の秋です。

10_20121115172600.jpg



今日はすっかりお姉さんとお兄さんになった二人に癒されました。

やっぱり2歳は可愛い☆☆☆


今日もありがとうございました。


2012.11
15
Category : 11月講座の日
今日はりのちゃんが来てくれました。

5_20121114150059.jpg


りのちゃんは、息子が産まれてここに引っ越しての初めてのお友達♡

ってことで(?)本日息子も便乗参加させていただきました。



やる気満々4歳's。

まずはきのこ担当。りのママに手取り足取り教わってます。

2_20121114150059.jpg


「次はーーー?次は何やればいいの?」とせがむので、

玉ねぎの皮むきと、炒めを頼んだら、

「それは目が痛くなるからやりたくない!!」と。。。。。。。。。


なので、サラダとクルトン頼みました。


3_20121114150059.jpg


危なっかしい手つき。

見れてられないので、「切るときは切る。」と見ないようにしてたら、意外と独学でいろいろ学んでます。


4_20121114150059.jpg


いつもは11時が給食の時間の保育園児たち。

12時半まで、なんとかなんとか我慢しました。


待ちに待ったランチタイム☆

6_20121114150058.jpg



りのちゃんの顔色が。。。。。

7_20121114150058.jpg



そうなんです、パンケーキが食べたくて仕方がないですが、ママに『食後よっ!』とお預けにされてるんです。


ガンバレー。



ママの強い意志の元、やっとやっと食後にパンケーキ食べれました♪

嬉しそうな顔がたまらなかった。


りのちゃんママ今日も、お仕事休んで参加してくれてありがとうございます。

そして、急な息子参加を快く受け入れてくれてありがとう。


来月も楽しみにしていまーーす。




2012.11
14
Category : 11月講座の日
今日はよし君となつみちゃんが来てくれました。

仲良く寄り添う♡

3_20121113152158.jpg

小さい頃から何度も会っている2人、やんちゃなよし君とおっとりな(芯は強そうです)なっちゃん。

だんだんお互いの事が気になってきてるようですね。


なんでもかじりたい年頃☆

5_20121113152157.jpg
6_20121113152157.jpg


小食なOL並の食欲のよっちゃん(1歳になったばかりです)、自分のご飯を食べ終わった後もママのを欲しがってましたー。

4_20121113152157.jpg


そんな姿がたまらなく可愛いんです。


お二人のママとはダメ嫁っぷりが似ていて、「あたしこんなにダメ子です」合戦。

謙虚な感じじゃなく、自慢げなところがまたダメなんですけど、これがたまらなく毎月盛り上がって、気が付いたらついつい合戦始まってるんです。

お腹がよじれるほど今日も笑いました~。

ありがとうございまーーーす。


なっちゃん育児グッツ。

ピンクエルゴに抱っこ紐にもベビーカーにも使えるくまちゃんケープ。

7_20121113152157.jpg



私も男前デザインのエルゴ使ってましたが、女の子ママが使うとこんなにも別物のように可愛くコーディネートされるんですね。羨ましい。





奇跡の1枚。

2_20121113152158.jpg


カメラ目線で上目使い。たまらん♪




2012.11
11
Category : 11月講座の日
秋晴れのいいお天気の日、けい君が来てくれました。

相棒あっくんに会えると思っていたのですが、パパと一緒にお留守番の方がいいと本日不在です。

ちょっと寂しそう。

1_20121111191841.jpg
5_20121111191840.jpg



そして見ない間に、こんなことになってました。

プラレールのレールにトミカで渋滞(笑)

3_20121111191841.jpg


男の子のロマンですよね。

「すっごーい♡」と褒めると、照れてました。

(照れすぎて写真ブレました。)

2_20121111191841.jpg


けい君も例に漏れず、作ってる最中から気になって気になってしょうがなかったパンケーキ。

あっ君ママの几帳面&器用さは前々から気づいてましたが、

今回も大きさ、綺麗な焼き色で焼いていました(羨望)

4_20121111191840.jpg




今日はユニクロの週末価格にはまって抜け出せない(笑)マイブームに共感してもらい助かりました。

ついね、つい買っちゃうんですよね。

ちなみに今季、買ってよかったのはこちら。

ボートネックチュニック(オンラインでは品薄ですね。10色位あったのですが。。)

36_073015.jpg


ロングカーデ(色チで購入。)

03_073133.jpg


ついでにメンズはこちら。

コーディロイパンツ

34_073629.jpg


夫婦でヘビロテ中です。


全身プチプラにならないように気を付けてます。


今日の楽しい時間をありがとうございました。





2012.11
10
Category : 11月講座の日
今日はうたなちゃんとさくたろう君が来てくれました。


すっかりお姉さんになって、そしてちょっとシャイになったうたなちゃん。

心全然開いてくれませんでした。。。。。(笑)


2_20121110101159.jpg


3ヵ月のさくちゃんは寝返りを。


1_20121110101159.jpg
4_20121110101245.jpg



寝返りってこんなに早い時期にするでしたっけ??

全然覚えてません」。。。。


第3子☆

噂通り孫のように可愛いらしいです。

「もうこれ以上成長しないで~。」と大事に大事に毎日を過ごせるそうです。


5_20121110101158.jpg



ベテランママのお言葉重みがあります。



うーちゃんも赤ちゃんに興味深々で、「いい子いい子」と何度もしていました。


お手伝いも大好きで、サラダ担当です。

3_20121110101159.jpg

ありがとね。


子供大好きパンケーキ。自家製リコッタチーズでふわサクです。

作ってる最中から、食べたくて食べたくてのちびっこ続出です。


7_20121110101824.jpg




みんな楽しみにしていてね。


今日の楽しい可愛い時間をありがとうございました。


6_20121110101158.jpg







