RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
18
Category : うちごはん
風邪予防でにんにく&ハーブをふんだんに使ったメニュー。



4_20140118091738f6c.jpg








ハーブは色々な効能もあるので、お料理にも積極的に取り入れてます。


パンはマフィン型に入れて焼きました。


ローズマリーは見た目も可愛くて♡

1_20140118091735ff0.jpg
2_20140118091736b52.jpg


にんにくは、

かぼちゃのポタージュには、コロコロ里芋を炒めた時にみじん切りを1片。

海老をチリ、ガラムマサラ、クミン、オリーブオイル、にんにくのみじん切り1片でマリネしてから焼きました。

きのこのマリネにも1/2片。

ポテトグラタンには、牛乳とポテトを煮込むときに、すりおろしを1/2片。

アボカドと和えた、ジェノバソースにも。


気づいたら3片以上使ってました。


週末だから、にんにく臭いいよね?


5_20140118091739144.jpg
1_20140118093637eb5.jpg
2_201401180936389a8.jpg
3_201401180917371e0.jpg



お土産の手作りカスタードプリン。


6_20140118092047fc8.jpg


卵黄だけだとこんなにも濃厚なのね♡

美味しかった~。






おしゃべりしてたら、あっという間にお迎えの時間。


話し足りなくて、再び集合。笑。



またね~。
















Comment

非公開コメント

