RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
04
Category : うちごはん
お鍋が美味しい季節になりました。


最近は鍋と言えばこればっかり。

「ごぼうと肉団子鍋」


ごぼうのお出汁とお肉の出汁でスープまでしっかり頂いちゃいます。



ごぼう1本分をささがきにします。お鍋いっぱい。

1_20131104105338a20.jpg
2_20131104105340432.jpg


他の野菜を入れる場合も同じような大きさに。


キャベツとネギを粗千切りにして入れました。



焼き色付けた肉団子と一緒に煮込みます。


3_20131104105341c39.jpg




味付けは、

おろしにんにく、醤油、砂糖、味噌。


隠し味にクミンを少々。(なければカレー粉でもOK)


色々な味が混ざり合って、奥深い味わいに♡


粉チーズをかけても美味しいです。


4_20131104105343d18.jpg






食物繊維たっぷりのこのお鍋。

翌日はお腹すっきりです。





・・・・・・・・・・・・・・・



楽天優勝しましたね。




楽天セール待ってました。


ついつい買いすぎちゃった。

来月の支払いが怖い。。。。。





















Comment

非公開コメント

