RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
21
Category : うちごはん
残り物でお昼ごはん。


1_20131021075821663.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



流行りの『ベジブロス』。


私も時々作ってます。


無農薬が手に入った時に作ってます。


この日は

・ピーマンヘタ&種
・茄子のヘタ
・玉ねぎ皮
・カブの葉
・人参ヘタ

両手いっぱい分。

1_201310111224265da.jpg



お鍋に水をひたひたに入れて、弱火でコトコト30分。じっくり旨味を引き出します。


こんな感じに。

9_20131011122432ccc.jpg


これをザルで濾して出来上がり。


玉ねぎの皮が入ってると茶色に。麦茶と間違えないように。

10_2013101112243485f.jpg


野菜のアクが出るので琺瑯のお鍋ではやらないほうがいいです。


こうなっちゃいますヨ。とほほん。

11_20131011122435030.jpg




にんにくソースを作ろうと、この時に一緒に皮ごとにんにくも茹でたのですが、

ベジブロス、いつもよりスパイシーに仕上がりました。


なので具だくさん味噌汁でスパイシーさごまかしましたが、ごまかしきれたのかな?
















Comment

非公開コメント

