RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
16
Category : うちごはん
簡単炊き込みご飯。

4_20131009113909aaa.jpg



味付けは焼肉のタレで。


・お米 3合
・鶏もも肉 筋・脂を取り除き、厚みを均等にする
・焼肉のたれ(辛口) 100cc
・人参、セロリ、いんげん みじん切り


①鶏肉をタレに付け1時間~置く
②お米と野菜の上に①を乗せ、規定の水より少な目(野菜から水分がでます)で通常通り炊く。


お鍋で炊いたので野菜はしんなりするまで炒めました。

そのせいか、かなり甘みが出て辛口のタレでしたが、息子も問題なく食べてました。


鶏肉以外のお肉でも、秋刀魚や鮭でも美味しそう。


3_20131009113908efa.jpg



ひと手間ですが、皮目に焼き色付けてから炊き込んだほう良かったな。

Comment

非公開コメント

