RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
06
Category : うちごはん
7ヶ月の娘。

離乳食も1日2回になり、しらすとバナナが常備されるようになりました。


休日は息子中心のスケジュールで急な外食もしばしば。

そんな時には市販の離乳食に頼ります。

娘の食いつきが良すぎて驚いたのは、


Ofukuro

baby_rice_img005s.jpg


某大手メーカーのものは一口食べて以降、口をあけてくれませんでしたが、コレはよく食べました。

私が食べてみると、市販品の離乳食によくある「こんなに味付いてるんだ?」と言うより「味が無い。」でした。


赤ちゃん本舗に売ってました。


・・・・・・・・・


ある日の夜ご飯。

・餃子
・卵スープ
・豆ごはん



大豆の水煮に片栗粉をまぶし、カリッとするまで3分程揚げる。

醤油、砂糖、おろしにんにくの常備タレ(焼き鳥、から揚げ、生姜焼きなどに万能に使えます)で味を絡める。


熱々のごはんと混ぜて出来上がり。



6_201310061040309dd.jpg




豆嫌いの旦那さんと息子もこれならなんとか食べます。









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

