RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
26
Category : うちごはん
夜ご飯

・ぶりのガーリックソテー
・もやしとツナのナムル
・きゅうりの浅漬け
・まぐろ丼
・味噌汁


①ブリの切り身に塩を振り10分程度起き水分を拭き取る。(臭み消し)

②小麦粉をまぶし、フライパンに油を引き両面焼き色を付ける。(片面2分)

③酒、醤油、砂糖、にんにくすりおろしのタレをブリにかけ、軽く煮詰める。


このタレ、我が家では人気で、

鶏胸肉のから揚げに絡めれば、名古屋風になりますし、

焼き鳥のタレにしても☆

3_20130426093856.jpg


そしてもう一つド定番のタレのご紹介。

ネギ、にんにく(なくてもOK)、しょうがのみじん切りに酢、醤油、砂糖、ごま油を。

昨晩の油淋鶏のあまりですが、今日はマグロのタレに。

明日は蒸し鶏にかけようと思います☆

4_20130426093858.jpg




・・・・・・・・・・・・・・

ユニクロ×SOUSOU



09_078696.jpg




最近のユニクロのコラボから目が離せません♡


じんべいも可愛い。(これはユニクロじゃありません、本家で売ってます)


42687411_20130426100758.jpg



MOOK本も出てました。

こっちの付録のカバンも可愛い。









Comment

非公開コメント

