RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
22
Category : うちごはん
雪降りませんでしたね。

朝起きて息子はがっかり。父&母一安心でした。


こんな寒い日はコトコトと煮込み料理が最適♡


夕飯の仕込みハヤシライス用にオリーブオイルで炒めたにんにくと一緒にトマトの水煮をコトコトと。


じっくり煮込んだトマトソースにツナ&きのこを入れてお昼はトマトパスタに★

(これ美味しかった~)


塩コショウをして小麦粉をまぶした薄切り牛肉をバターでさっと炒めて、しっかりと炒めた玉ねぎと一緒にトマトソース、赤ワインでさらにコトコトコト。


玉ねぎ3個分の甘みがいい仕事してくれました。


そして翌日は、お鍋にこびりついたソースもしっかりそぎ落としご飯と混ぜて、

トロトロの卵を乗せてオムライスに。


3_20130122092529.jpg



残り物のアレンジが上手くいくと、得した気分になります。



・・・・・・・・・・・・・

ミシン熱ヒートアップしております。

5_20130122092811.jpg
4_20130122092810.jpg



寒々しいコーディネートですみません。

いい感じのカーデいろいろ揃えたいです。











Comment

非公開コメント

