RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
16
Category : こども
先日のクリスマスパーティ。

コストコのデリが定番となってます。

otona:4 kodomo:8


去年の反省も活かしつつの買い出し。

去年:ピザ、寿司、ローストチキン、ブイヤベース、海老サラダ、バタークリームの巨大ケーキetc.


ローストチキン食べづらかったので、もも肉のロースト6本×2P。

これは取り分け不要で好評。リピ。

1_20121212102541.jpg


トマトソースのペンネ。

チーズが乗ってるからか、見た目では大人気でした。
ただ、ハーブのせいかだいぶ残りました。

5_20121212102539.jpg


ラップサンド&サンドイッチ。

子供達食べたなかったな~。来年は却下。

6_20121212102635.jpg


シーザーサラダ。(下にはベビーリーフ1Pとグレープトマトもたっぷり入れてます)

大人たちがほとんど食べました。

3_20121212102536.jpg


買い出し係の特権で、好物の生ハム買いました。

近所のスーパーに比べたら断然美味しいです。15.6枚入りで1200円位でした。

おつまみにいいです。個人的にリピ決定♡

2_20121212102636.jpg


ミッキーのナゲット(冷凍)。

可愛いからつい買っちゃうんです。もちろんたっぷり残るのでみんなでシェア。

4_20121212102538.jpg

他には寿司48貫、フライドポテト(冷凍)、セロリスティック、シャンパンを購入。


一番人気だったのは、にぎり寿司とチキン。

残った分はママ達で持ち帰り、私は翌日のランチに。


デザートはみんなでパンケーキを作り(コストコのリコッタチーズ美味しかった☆)、スプレー缶に入ってる生クリームをたっぷり乗せて盛り上がりました。

7_20121212104011.jpg


パンケーキ生地は、先月の講座レシピ×3倍量で作ったのですが、

我が家の近くにある『たまごや』の美味しい卵と美味しいリコッタチーズを使ったせいか、

すんごく美味しく出来ました。

子供達にもそれが分かったのか、おかわりおかわりでママ達の分ほとんどなかった。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買い出しをしている間、会場セッティングをしていてくれた元幼稚園教員のママ2人の仕込みのおかげで、

メインイベントのサンタさんからのプレゼント企画とっても盛り上がりました~。



1枚の手紙のヒントから次への手紙を探し、5枚目でやっとプレゼントゲットの宝さがし。


目をキラキラさせながら、一生懸命探す子供達の姿とっても可愛いかった。



セッティングありがとう。

来年もよろしく(笑)。






翌日ランチ☆


1_20121214191813.jpg

Comment

非公開コメント

