RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
10
Category : 12月講座の日
4_20121207103235.jpg



・ミニチーズバーガー
・じゃがいも&里芋のフライドポテト
・クリームシチュウ
・デザート

1_20121207103231.jpg


ハンバーガーはプチバンズ(コストコのディナーロール)に玉ねぎたっぷりのハンバーグとチェダーチーズをケチャップと一緒に挟んでます。



2_20121207103233.jpg


生のじゃがいもと里芋を低温からじっくり揚げて塩をぱらりと。ホクホク&ねっとり☆


3_20121207103234.jpg


鶏、かぶ、ブロッコリー、人参、ほうれん草のシチュウ。

バター控えめのあっさりルウで。

鶏の出汁と野菜の甘みを生かすためにコンソメは入れない方が美味しいです。


今月の講座は田舎に住む父と母が作った無農薬の野菜をふんだんに使ってます。

1_20121207104001.jpg



素人の家庭菜園から始まりましたが、年々進化を遂げています。頑張ってー。

Comment

非公開コメント

