RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
24
Category : そのた
ここんところ、コストコ通いしてます。

その理由は、これを買うために。

2_20121121064758.jpg


フレッシュラズベリー♡ @¥628

1つ1つの粒がしっかりとしていて、甘みもあってとくかく美味しい。

3_20121121064758.jpg



講座で作るパンケーキのデコレーションで使ってますが、皆様にも好評です。


10_20121121064758.jpg


そして他に買ったおすすめ食材。


フレンチトリフチョコ。@¥748

5_20121121064757.jpg

チョコ好きの旦那さんが発見。

2Kg入りで4Pに分かれて入ってます。

1Pがだいたいこの瓶いっぱいになる位です。


4_20121121064757.jpg


とにかくお得です。ココアにしたり、チョコレートフォンデュにしたり焼き菓子にしたりとこの値段なら惜しみなく使います。

味も日本のチョコの味に近く食べやすく美味しいですよ。


シーズンものなのか、2階(幕張店)のクリスマスコーナーにありました。



そしてチキン好きの旦那さんのリクエストで、なぜかローストチキンも買いました。@¥698

その割には案の定、ほとんど残り、翌日からアレンジしてせっせと消費してます。

残った部位は包丁で食べ易い大きさにそぎ切りにしておき、


サラダのトッピングにしたり、(シーザードレッシングとよく合います☆)


7_20121121144944.jpg




ラーメンのチャーシュー代わりにしたり、野菜炒めに入れたりと難なく消費できました。


そして今回初挑戦したのは、鶏がらスープ。


お肉を十分に堪能した後の骨を捨てる前にふと思いつきました。

「この骨で出汁取れそう♪。」


取れました!!!!

8_20121121144944.jpg


もともとお肉に味が付いているので、生の鶏がらから取るものとは違いますが、鶏の味はしっかり出ました。


このスープに野菜を入れて中華風スープにしたり、


キャンベルのスープと割ったりして、完食。

6_20121121064757.jpg




クリスマス前と言うこともあり、おもちゃコーナー人気のようです。

先週まであったものが売切れでした。

トイストーリーのフィギアセットは品薄になってたし、ポテトヘッドのアニバーサリーセット(?)はたくさんの人がカートに入れてました。


以上、先週のコストコ情報でした~。

Comment

非公開コメント

