RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
15
Category : 11月講座の日
今日はりのちゃんが来てくれました。

5_20121114150059.jpg


りのちゃんは、息子が産まれてここに引っ越しての初めてのお友達♡

ってことで(?)本日息子も便乗参加させていただきました。



やる気満々4歳's。

まずはきのこ担当。りのママに手取り足取り教わってます。

2_20121114150059.jpg


「次はーーー?次は何やればいいの?」とせがむので、

玉ねぎの皮むきと、炒めを頼んだら、

「それは目が痛くなるからやりたくない!!」と。。。。。。。。。


なので、サラダとクルトン頼みました。


3_20121114150059.jpg


危なっかしい手つき。

見れてられないので、「切るときは切る。」と見ないようにしてたら、意外と独学でいろいろ学んでます。


4_20121114150059.jpg


いつもは11時が給食の時間の保育園児たち。

12時半まで、なんとかなんとか我慢しました。


待ちに待ったランチタイム☆

6_20121114150058.jpg



りのちゃんの顔色が。。。。。

7_20121114150058.jpg



そうなんです、パンケーキが食べたくて仕方がないですが、ママに『食後よっ!』とお預けにされてるんです。


ガンバレー。



ママの強い意志の元、やっとやっと食後にパンケーキ食べれました♪

嬉しそうな顔がたまらなかった。


りのちゃんママ今日も、お仕事休んで参加してくれてありがとうございます。

そして、急な息子参加を快く受け入れてくれてありがとう。


来月も楽しみにしていまーーす。





Comment

非公開コメント

