RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
05
Category : おでかけ
行楽日和の週末はアンデルセへン公園行ってきました。


今さらですが、この素晴らしい公園をちょっとご紹介♡

1_20121105141608.jpg


紅葉が始まる前のたくさんの自然に囲まれ、息子は双眼鏡を片手に秋を散策。

2_20121105141432.jpg

3_20121105141432.jpg

広い園内、時々我に返り「疲れた―、歩けなーーい。」と言い出す息子のかばんには、

予め自分で用意したお気に入りの物をチラつかせ、乗り切ります。

※ポケモンティッシュ、ウィザードリング、お菓子etc.

5_20121105141431.jpg

6_20121105141431.jpg



小さな子供がいる家族には夢の国のような場所。

園内はいつも綺麗だし、とても広いので、

まだベビーカーっ子の赤ちゃんとのお散歩にも。

この時期は、コスモスが満開で、そのコスモスで出来たお花の迷路開催。(11月上旬まで)


1_20121105141432.jpg

2_20121105141608.jpg


1~2歳位までの子にぴったりのキッズハウスや、

やんちゃ盛りで大賑わいのワンパク王国ゾーンなど、たくさんの遊具で遊べます。


そして肌寒くなってくるこれからの季節には、

こども美術館ゾーンがおすすめ。


我が家も昨日はここをメインに遊んできました。


まずは『こども美術館』内の折り紙コーナー。(無料)

1人3枚まで折り紙が選べ、必要な道具がなんでも揃うお部屋で見本を参考に作れます。

4_20121105141432.jpg


そのあとはもっと本格的にモノづくりが出来る『クラフトゾーン』へ。


ここの施設はとっても素敵☆

7_20121105142636.jpg
8_20121105142636.jpg
12_20121105142635.jpg


この日は4歳の息子(工作やや苦手)にも、簡単に出来る『キャンドル作り』をしました。

(有料:@¥500/キャンドル1個)

まずは好きな形、色のキャンドルと、手で温めて成形できるロウを選びます。

10_20121105142635.jpg


丸めたり、伸ばしたりして粘土の要領でくっつけていきます。

11_20121105142635.jpg


熱いロウの中に入れ全体を強化する仕上げをスタッフの方にしてもらい完成。

1個30分もあれば出来ちゃいます。


(左からロケット、恐竜。。。。。)

9_20121105142635.jpg


季節的にクリスマスツリーやサンタクロースを作ってる方がたくさんいました。




この辺にお住まいの方にはすでに常識なのかもしれませんが、

年間パスポートがとってもお得。


通常入園料900円(大人)のところが市民に限り年間2000円でフリーパスゲット。

市民外の方も3000円です。


クリスマスにはイルミネーションもやっているみたいです。


もちろん我が家もパスポートを持っているので、何にも予定の無い休日はとりあえずアンデルセン公園へって感じです。


まだ行ったことの無い方、ぜひ行ってみてくださーーーい。とっても素敵な公園ですよ。











Comment

非公開コメント

