RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
01
Category : うちごはん
昨日はハロウィンでしたね。

我が家は仮装に参加するでもなく、お菓子を配るでもなく普通の一日でした。

しかし息子が前日から「ハロウィン♪ハロウィン♪♪」と言うので、夕飯はちょっと意識してみたつもり。


4_20121101071948.jpg


・シーザーサラダ(来月の講座メニューね♡)
・ブイヤベース(これも♡)
・ドライカレー
・かぼちゃプリン


プリンはかぼちゃをたっぷり入れて、濃厚に。カラメルはほろ苦で、ジンジャクッキーボーイ型で蒸し焼きしました。


2_20121101071948.jpg
3_20121101071947.jpg


かなり自分好みの味に出来上がってたー。

しかし息子受け悪かった。



昨日の夕飯、ハロウィンを意識したつもりだったけど、結局いつもよりちょっと豪華なご飯でした。


難しいね、ハロウィン。

来年まで勉強します。



・・・・・・・・

スーパーで買った、和菓子☆


1_20121101072427.jpg



今朝のおめざに頂きました。



さて、今日から11月ですね。

なんか年末モードになってきそうでこわーーーい。


朝の冷え込みも厳しーーーーー。


風邪には気を付けましょうね。

ではでは。





Comment

非公開コメント

