RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
22
Category : そとごはん
朝夜はだいぶ冷え込むようになりましたね。

風邪も流行っているようなので、暖かくしてたくさん食べて乗り切りましょうね。


そんなわけで週末は食べすぎました。お陰様で息子は鼻水垂れれますが、私は今のところ無縁です。


1日目。

お料理上手の叔母の家に、上京中の母と一緒にまたまたお邪魔してご馳走になりました。

和洋韓の美味しいお料理に、食欲が止まらない。

4_20121022095755.jpg



食後はいとこのReFaを皆で交互に使いながら、新大久保で買った韓国のパックをして、

息子達に怖がられたり、面白がられたりしながら夜更けまで女子トーク。

しかし食べ過ぎた胃袋は苦しいままでした。




2日目。

神楽坂にあるイタリアンへ。

前回は夏バテ気味で余り食べれなかったので、今回はおまかせコースで思う存分頂きました。


前菜盛り合わせ。

中央にあるのは焼きナスのポタージュ。


茄子じゃなくて、焼き茄子の味がする。
香ばしくて、オリーブオイルともマッチしていて斬新!!感動!!!!


左側のあるオリーブのフライ。
中に自家製ソーセージが詰めてあって、オリーブの塩気とお肉がたまらなく美味しい。

息子に「それ食べたい。」と言われましたが、

「これ苦いから食べれないよ。」と嘘をついてあげませんでした(笑)

1_20121022100452.jpg


そのあと、パスタにリゾットにメイン料理にデザート&コーヒーと至福の時間でした。


フジッリ(ショートパスタ)の茹で加減、なるほど~です。

2_20121022100451.jpg
3_20121022100451.jpg



ちなみに息子の注文したお任せパスタは、

キノコのペンネ。

8_20121022101608.jpg


味見をさせてもらうと、ポルチーニの旨味が出ていて大人味。

息子には無理かな~と思っていたら、

「美味しい、美味しい。」とペロリと平らげました。


今週は家族には不評(旦那さん&息子は野菜苦手なんです)のタニタ定食でカロリーダウンしまーす。


エノテカラウラ

東京都新宿区赤城元町3-7 ODAビル1F

03-6265-3545




・・・・・・・・・・・

余談ですが、アメリカで来年夏に『モンスターズインク2』がやるんですね☆

20090616203015s.jpg


日本公開はまだ未定のようですが、楽しみ~。

トイストーリーの短編シリーズ『レックスはお風呂の王様』もまだ見てませんが、

T0015384.jpg



『モンスターズインク2』は家族みんなで観に行きたいなぁ。


20100620224308s.jpg
monstersinc2_univ_teaser.jpg


では今週も、育児に家事にお仕事に頑張りましょ~う。





Comment

非公開コメント

