RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
12
Category : 10月講座の日
今日はあゆ君が来てくれました。

いつも一緒に参加してくれていたたけちゃん、今月よりめでたく保育園児(息子と同じ園でーす)となり今日は相棒不在。


喧嘩するほど仲のいい二人。

なのでちょっと寂しそう?

1_20121012064902.jpg


三人兄弟の末っ子くん、いつも賑やかに揉まれて戦って、最近はママを手こずらせてるようだけど、一人の時はほーーんとにいい子なのよん。


講座の終わりを待っててくれて一緒にランチタイム。

食物繊維たっぷり&生姜が効いたごぼうのポタージュ。

お腹すっきりです。

2_20121012064901.jpg

とり~りと甘いネギのマリネ。

3_20121012064901.jpg


あゆ君が何度もおわかわりしてくれたのはブロッコリーのディップ。

4_20121012064901.jpg

粒マスタードの入ったかぼちゃのサラダもお気に召してくれたようです。

野菜も粒マスタードも難なくクリアのあゆ君の食べっぷりが羨ましいです。



「ママ、パン取ってーー☆」

女子会の一員になってランチを楽しんでいました。

5_20121012064901.jpg



涼しくなってきて、食欲のシーズン到来。

『食べたいけど痩せたい』と言う私のリクエストに、お二人がこちらのレシピ本貸してくれました。

6_20121012064901.jpg


タニタ食堂や、タニタ監修のコンビニ弁当やら気になりつつも食べたこと無かったので、これは嬉しい。

小さじをフル活用して、早速作りましたよ。


作っているときは「こんな少しの調味料で大丈夫?」と心配になりましたが、美味しかったです。

7_20121012070000.jpg


今更ですが、タニタブーム来ました☆



今日も楽しい時間をありがとうございました。




Comment

非公開コメント

