RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
10
Category : 10月講座の日
10月の講座はじまりました。

今月はで一つ一つはとっても簡単ですが、

ママ会の持ち寄りランチなどにぴったりな、野菜たっぷりなデリでおもてなしです。


運動会の代休で、お久りぶりのゆうと君。

8_20121009144230.jpg


すっかり幼稚園児の顔つきですが、おちゃめなところは健在です。

2_20121009143949.jpg


秋休み(今時の小学校は2期制なんですって!)で来てくれた、みゆちゃん。

ごぼうのささがきに挑戦!

1_20121009143950.jpg


あすみちゃんも大好きなお姉ちゃんが今日は一緒でとっても嬉しそう。

3_20121009143949.jpg


激しく揺れるロディにあすみちゃん、ノリノリでしたが、激しすぎてブレました。。

9_20121009144230.jpg


皆で一緒にランチタイム。

5_20121009143949.jpg

6_20121009143949.jpg


普段の食卓にチーズフォンデュが並ぶというゆうと家。

さすがの手つきでチーズをすくい、慣れてます☆

7_20121009143949.jpg


子供に大人気のフォンデュ。
ママ達も食べれたかな?


満面の笑みで何をしているかと思いきや。。。。

11_20121009144230.jpg


ママのレシピにママの名前。

10_20121009144230.jpg


間違ってないけど、『けいこ』って。。。。アンダーラインまで。しかも次が上手いし。笑いました。


今日は久しぶりに会えたゆうと君に、初めましての噂のみゆちゃんに会えてとても楽しかったです。


また来てね~☆


・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、茹でピーナッツって食べたことありますか?

あ、当然あります?千葉県民なら当たり前??

お恥ずかしながら、わたくし本日デビューしました。

食べたことが無いという、私にみゆちゃんママからプレゼント☆

乾燥してないので、しっとり。

おなじみの手で殻を割ると、

1_20121010070451.jpg


見覚えのあるピーナッツより、色の薄い薄皮に包まれたものが。。。。


2_20121010070451.jpg


食感は柔らかく、そして味はもちろんピーナッツ♡

ひとつ、ふたつと後引く美味しさでした。


そしてもう一つピーナッツの甘納豆も頂きました。

こちらは今日の3時に熱いお茶と頂きます。



ごちそうさまでした~。








Comment

非公開コメント

