RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
08
Category : うちごはん
ディズニーランドと映画館に行ったら甘ーい甘ーい香りにつられて、絶対に食べちゃいますよね。

キャラメルポップコーン

1_20120908091833.jpg


ポップコーン(炒る前のもの) 大3
サラダ油 大2

バター 大2
砂糖 大3


①フライパン又は深めの鍋にサラダ油とポップコーンを入れ蓋をしめ、中火から強火にする。

②しばらくするとはじけてくるので時々鍋をゆすりながら、音がしなくなるまで待つ。

③②を一度ボウル又はバットなどに移し、冷ます。

④空になった鍋にバターと砂糖を入れ中火にかける。薄く色づいてきたら火を止め混ぜる。

⑤熱いうちに③に回しかけ、菜箸で全体を混ぜる。


10分もあれば簡単に作れちゃいます。
ポンポン弾ける過程に子供は喜びます。

この分量で、大人1子供1がお腹いっぱい食べれます。作りすぎに注意。高カロリーなので。




味の濃いところ取り合いになっちゃいますよねー。


2_20120908091842.jpg






Comment

非公開コメント

