RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
30
Category : 6月講座の日
6月の大人時間お越しいただきありがとうございます。

1_20120701051823.jpg


大人時間は息子より年齢が上のお子様を持つママが多いので、いろいろと参考にさせていただいてます。


子育て中の小さな悩みのひとつに小児科(皮膚科、歯科、眼科含む)選びがありまして、

人気の小児科は予約が取りづらかったり、先生との相性だったり、素人ながらに診察を不安に思ったり、救急があるとろこだったり、でかかりつけが複数あると安心ですよね。


それって皮膚科などにも言えるんだと今回みなさんのお話を聞いて納得。

早速教えてもらった皮膚科行ってきました。前日行った別のところの処方箋が合わなかったらしく、今の処方ですっかり良くなりました。


まだまだ母としても未熟なもんで、助かりました。ありがとうございます。



それから、小学生のお子様を持つママのお話も、未知の世界なんでとっても興味深く&勉強になります。


大人時間はゆっくりお話が出来る分ついつい話し込んでしまい、すみません。


また次回も楽しみにしています。



PS:今年度から幼稚園児になったママも大人時間に変更して参加していただいてます。

キャラ弁がとっても可愛いので、ご紹介させていただきます。

1622483_1662878068_148large.jpg
1622483_1684133335_243large.jpg








他にもセサミシリーズとか可愛いかったなぁ。

来月もお楽しみに。(ゆうと君ママプレッシャーかな?)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

久しぶりで楽しかったです♪

スフレとっても美味しかったです♪
魚のポワレもとっても気に入ったので今度作ってみまーす!

薬の合う合わない、ありますよね。
うちも先日熱が出て小児科に行って薬をもらったのだけど、耳が痛いというので
翌日耳鼻科に行ったら抗生剤を変えられ服用したら、熱は下がったと思ったら
今度は発疹が出てしまい大変でした。
どーやら耳鼻科で処方してもらったペニシリン系の抗生剤が合わなかったらしいです。
耳鼻科の次に別の小児科で診察してもらいました。
病院はいくつかおさえてたほうがいいですね。

キャラ弁、今日はカーズ弁当です~♪

ゆうとママさんへ

先日はありがとうございました。
いつも元気で明るい笑顔にこちらも元気をもらいました☆

薬って難しいですよね。
あまり敏感になりすぎるのも良くないし、かといってある程度は知識がないと、後から調べて「こんな副作用があったんだー。」って驚いたり。
病院探しは、近所のママの口コミに頼りっぱなしです。


マックイーン弁当見ましたよ。レベル高すぎる、さすがです。
挑戦したことありますが、カーズのキャラクターは難しいですよ。
いつかメーターも作ってください☆

