RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06
29
Category : 6月講座の日
今日はかおんちゃんとりんちゃんが来てくれました。



ちょっぴりお久しぶりのかおんちゃん。会うのを楽しみにしていました。

大きくなったね、ママ似のぱちくりお目目は健在です。

ネックレスがおしゃれ~。

1_20120629062348.jpg


横から見たこのほっぺのフォルム、たまりません。1歳児の特権ですよね。

3_20120629062346.jpg



プリンセス大好きりんちゃん。この布をフワっと頭に乗せてお姫様ごっこ☆

5_20120629062344.jpg



今日は大きな驚きがいっぱいありました。

まずは、かおんちゃん&ママ。先日、ヨーロッパ二人旅に2週間ほど行ってきたそうです。

「ふーたーりーーーーでーーーーーーーーー!!」と思わずりんちゃんママと声をあげてしまいました。


フライトも滞在中も特に問題は無かったそうで。。。

さすがかおんちゃん。今日もいい子だったもんなぁ。

6_20120629062343.jpg


そんなこと考えたことも無かったけれど、今振り返ってみれば、確かに今がチャンスかも。

自我がそこまで出てないこの時期こそ、完全のママの予定にお付き合いしてもらえるかも。

お買いもの行ったり、サンドイッチ買って公園行ったり、おんぶして現地のお料理教室に行ったりしたそうです。

羨ましい。。。。。


まだ2歳未満(国際線無料)のお子様をお持ちのママ、ぜひぜひ二人旅をご検討を。

3歳未満(国内線無料)のお子様をお持ちのママ、北海道や沖縄行くなら今がチャンスです。



そしてお洋服を器用に作るりんちゃんママ。

今日のコーディネートもママのお手製。

4_20120629062345.jpg


ブラウス+ショートパンツ+バックもね。

8_20120629063654.jpg

そしてバックの中から出てきた『ぐりとぐら』。

2_20120629062347.jpg


ぐりぐら大好き。


私:「可愛いね、どこで売ってるの。私も欲しいな。」

りんちゃん:「売ってないよ。」

私:「ええー、教えてよー。私も買いたいなぁ。」

りんちゃん:「売ってないもん。だってママが作ったんだもん。」

私、本日2回目の「ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」でした。


この完成度の高さどうみてもプロですよね。

いやー、羨ましい。




あああ、女の子って本当にかわいい。

三つ編み、編み込み、プリンセス、ワンピース。私にも無縁のキーワードがいっぱい。


もうすぐ3歳のりんちゃん、七五三にはドレスも着るのかな?どんなプリセスになるか楽しみにしてます。

7_20120629063513.jpg




人見知りのしないかおんちゃん。

ニコニコ笑顔に癒されました。

9_20120629063512.jpg


今日はありがとうございました。


10_20120629063653.jpg









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

かおんちゃん、以前確かご一緒させていただいた時はまだ寝んねの頃だったのに、すっかり大きくなりましたね~
ママさんゆずりで本当に美人さん!
ため息ですね・・・
そして、ヨーロッパに2人旅なんて~
あこがれだけど、その頃なんて、国内の新幹線に乗るだけでいっぱいいっぱいだったな~

3歳目前ですが、いまだ飛行機に乗せれてない我が家。
旅行料金の高いシーズン中に誕生日なことがなんだかちょっぴり損な気がしてきました。
せめて9月だったらな~

ミエルさま

そうなんです、かおんちゃん大きくなったでしょ?可愛いでしょ?と親戚のオバサンレベルで自慢しちゃいます。

ヨーロッパ二人旅、度胆を抜きますよね。
その頃はいっぱいいっぱいでしたが、今覚えばそのあとにイヤイヤ期が始まり、自我の目覚めでそれなりに大変な時期がやってくるので、1歳が意外と一緒に動けるのかもですね。
自分の可能性が広がりますよね。

シーズン中はどこも混んでますよね。
9月生まれだったらいいですね、確かに。


No title

先日は講座に参加させて頂き、ありがとうございました。とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。かおんも可愛く撮ってもらってありがとうございます♪

ミエルさま、お利口さんな男の子のママですよね?以前はありがとうございました。確かに誕生日月って重要ですよね~

二人旅、本当にお勧めです☆
旅行中は娘が午後にお昼寝をするので、朝早い時間から観光や公園に動いて午後はベビーカーに寝かせてカフェでお茶したり、ホテルに戻ってすこし休んだりしてました。テレビもない二人だけの世界なので良く話しかけたりしてコミュニケーションも濃くなると思います(^^;。

行ってしまえばどうにかなるものです(笑)
子連れ旅行、本当にお勧めです!!

かおんママさんへ

こちらこそ先日は楽しい癒され時間をありがとうございます。

ミエルさんはお利口さん男の子ママさんです!!

ヨーローッパでカフェでお茶、美人親子で公園、絵になりますね~。


家の息子は4歳になってしまいましたが、後から「あの時やっておけば。。。」が無いように「今しかできないこと」模索中です。
すっかり感化されております(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。