RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
18
Category : うちごはん
家族でお誕生会の予定が、ご近所のお友達が急きょ来てくれて楽しいパーティになりました。

お料理は特別感はありませんが、息子の好きなものにしました。

3_20120617064012.jpg
4_20120617064010.jpg
6_20120617064009.jpg

・とうもろこし&プチトマト
・コーンポタージュ
・ローストポークBBQソース
・ガーリックライス
・フルーツ盛り合わせ
・カップケーキ

メインのローストポークは厚いお肉でしたが、塩麹に漬け込んで弱火でじっくり焼くことでとっても柔らかくなりました。

1_20120617064014.jpg
2_20120617064013.jpg
5_20120617064011.jpg


カップケーキのポイップクリームにはヨーグルトを入れてさっぱりすることででフルーツにもよく合います。

9_20120617064515.jpg


そしてプレゼントはこっちに決定!!

10_20120617064514.jpg


ゲーム解禁しました。
おもちゃはもう増やしたくないのでね。


とりあえず今週のゴールが誕生会だったのでこれで一息つけます。ふぅ。



・・・・・・・・

ゴールはまだだった。

父の日でしたね。

我が家は父の日の定番らしくラコステのポロシャツをあげました。

これを機にポロシャツを毎年増やして行こうかな。

お父さん=ポロシャツだよね。













Comment

非公開コメント

