RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
09
Category : うちごはん
せっかくの週末。
一日中雨になりそうですね。。。



・・・・・・・・

4月の講座メニューにありました『グリーンスムージー』を続けて飲んでいるという報告たくさん頂きました♪

ありがとうございます。

1_20120608115518.jpg


私も飲んでます。
手軽だし、なんといっても美味しいので3日坊主の私にも珍しく続いてます。

先日の女子会でも美容番長から「お肌の調子いいね?化粧品変えたの?」と。


残念ながら私にはダイエット効果は表れませんでしたが、むくみや肌荒れにも効果がありますよー。


講座内ではブレンダーを使用していたのですが、これくらいの量であればミキサーより便利(洗うのが楽)なので、
最近はもっぱらブレンダー派です。


ブランダーと言えばbamixですが、

TIGERブラウン貝印T-falなどいろいろありますが、昔からCuisinart(クイジナート)!LOVEです。


クイジナート スマートスティックハンドブレンダー 黒Cuisinart CSB-77JBS-TR


これはホイッパーとフードプロセッサーがセットになっています。(白もあります)

31-I2fQqkZL__SL500_AA300_.jpg


ブレンダーのみならカラー付も。可愛い。

31Stsz0y5uL__SL500_AA300_.jpg



フードプロセッサーはこれより粗いみじん切りになります。

4189V5NZEQL__SL500_AA300_.jpg



4月講座の餃子のキャベツはこれでみじん切りしました。


無くても困らないキッチン用品ですが、あると時短になるしレパートリーが増えますよ。

これから離乳食を始める方はあった方がイイくらいです。


こんな本も売れてるようです。


51MuS-XgtaL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


私の中のスムージー熱まだまだ冷めません。


PS:コストコでブレンダーとホイッパーの2点セットが3980円で売っていそうです。

これはかなりのお買い得☆








Comment

非公開コメント

