RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
11
Category : ぬう
今年の夏はこのブラウスにお世話になってます。

1_20120711055923.jpg

簡単なのと着心地がいいので、もう5.6枚作りました。


ニットは難しかった。ボーダーの柄合わせもうまく出来ないし。
たぶんもう作らない(作れない)。


1_20120711060421.jpg


飽きてきたので違うパターンワンピース。

1_20120711060327.jpg



花柄が似合わなくて奮起して作ったリバティブラウスもお蔵入りしているのですが、

こんな感じのならいけるかと思って挑戦したら、やっぱり似合わなかった。。。。

気分を変えて、ピロケース。

1_20120711061309.jpg

シマシマは間違いない!


そしてまた量産したくなるパターンに出会いました☆

作るぞー。

これも周りの洋裁好きな方たちからの素敵な情報と知識をいつも拝借させてもらってるからです。

いつまでも劣等生だけど、引き続きフォローよろしくお願いします。






・・・・・・・・

前回のブーブに続き、今回もハッピーセットの罠に引っかかってしまった我が家。


念願のお弁当箱ゲット。


3_20120711060327.jpg



マグも欲しいけど、もう食べたくない。。。。。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いろいろとかわいいもの作っているね!
キャップスリーブ、どうも面倒で作ったことありません・・・
だから、えらい(?)と思うわ。
枕カバー、わたしも思えば作りたかった。
すっかり忘れていた。
ランチボックス、我が家も手に入れました。
何度も食べたくない(年だわ)ので、おもちゃを選ばせてくれるとこで買いました。
早速お弁当の日は持って行っているよ。
でも、浅くてあまり入らないような気が。
わたしもマグが欲しいんだけど、どうも子供は欲しがりません。
かわいいと思うんだけどな~~。

げんきママさんへ

色んなパターンで作るより、気に入ったのをひたすすら作る現実派だと分かったヨ笑。
枕カバーってついつい後回しだよね、誰にも見せないし。
おもちゃを選ばせてくれるとこを知ってるなんてさすが。今度こっそり教えてください。
時計とお椀もゲットしたよー。
お弁当箱の網網のラインとか凹凸ががあってなかなかこだわってるよね。
マグ欲しー。もうひと踏ん張りしちゃおうかな。

No title

ブラウス、超かわいいです!
作り物とは思えない・・・
かわいすぎです!

ハッピーセット、スパイダーマンなんですね~
ブーブのとき、かなり食べつくした我が家です。

ミエルさま

お褒めの言葉ありがとうございます。
しかし、自分の雑さに毎回嫌気がさすほどの出来です。。。
こればっかりは数をこなしても無理なんでしょうか。。。(涙)

ブーブに苦戦したママはたくさんいますよねー。
同じものが出た時の辛さったらないですよね。。。

