RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
16
Category : 5月講座の日
げんき君ママ&りょう君ママ、生憎のお天気の中、お越しいただきありがとうございます。

6_20120516064130.jpg


まずは父の日用おお絵かきクッキー。

予想通り、躊躇なく、失敗も恐れずチャッチャと描き終える二人。
ご本人曰く、特徴を掴んでるらしい。

1_20120516064135.jpg
5_20120516064132.jpg


『THANX』っていいですね。


餃子の羽も綺麗に焼けてランチタイム。

2_20120516064134.jpg
3_20120516064133.jpg


お二人とも今日ももちろんお手製のお洋服でした。
まさか、カーディガンまで作れちゃうなんて驚いたーー。

そして、頭を悩ませてる私のブラウス作り。
初心者用に作り方をカスタマイズしてもらいました。

素敵なアイディアも頂き、さっそく裁断しましたよ。(一番したのドットに着手)

7_20120516064147.jpg


カスタムのお蔭でとっても簡単になりました。流石です。


LIBERTY、marimekkoに続き、高級生地minä perhonenを購入済みというげんき君ママ。

おしゃれ番長流石です!!

出来上がり楽しみにしてますねー。






こちらの薔薇、りょう君ママのお庭の薔薇です。
可愛い色合い。

4_20120516064131.jpg


嬉しいプレゼントありがとうございました。


それにしても『生理用ナプキンは何を使っているか』という、中学生レベルの話題になぜか盛り上がる自分たちに、また盛り上がるというくだらなさ。

思い出しては2度ほど笑いました。


今日も楽しい時間をありがとうございました。








Comment

非公開コメント

No title

昨日もどうも~~~
とっても美味しかったね今回の講座も。
ドット生地、裾のレースに沿って、ナミナミに切ることにしたの?
出来上がり楽しみにしてるよ~。

今回の持ち帰り餃子を冷凍してみたよ。
ちゃんと焼けたら(失敗しても)報告します!

げんきママさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。

並々にカットしましたよーーー。
思ったより簡単でした。(雑だからね)



餃子報告お待ちしております。

No title

冷凍にした餃子を焼いてみました。
羽根つきにして、無事出来上がり!
と思ったら、なんか隣の餃子との密着部分が生焼けのような、皮がペトペトしてるかんじ。
お肉には火が通っているようだったんだけど、1分くらいチンしました。
見た目は素敵だったんだけど、まだまだ修行が足りないわと思ったよ~~~。
またやってみるわ!!

げんきママさんへ

あー、皮同士のくっついてるところが生焼け風になるのは、冷凍餃子あるあるです。

冷蔵餃子より長めの蒸し時間が必要ですねー。

今まで気にしてなかったけど、確かに冷凍餃子って色々問題あるねー。
こちらでも研究してみます。

レポありがとうございます。
