RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
14
Category : おでかけ
沖縄の旅まとめ。


・・・・・・

2年前に一度家族で訪れた沖縄。

あの時はベビーカーの息子を乗せ、水族館や首里城へと本土を横断しながらのドライブの旅でしたが、

今年はプールやビーチメインにしたかったので、宿泊先はカヌチャベイホテル&ヴィラズにしました。

オーシャンビューです♡

2_20120514072629.jpg
5_20120514072626.jpg
1_20120514072630.jpg




とても広い敷地内に、プール(屋外×2、屋内×1)、ビーチ、ゴルフ場、チャペルなどがあり、ここで十分に過ごせるので、

結果、大人もゆっくりと出来ました。



梅雨入りしていたのですが、今年は空梅雨だそうで、雨が降ることはなく後半はジリジリと焼き付ける太陽にマリンスポーツを楽しみました。

息子が一番喜んだのは、グラスボート。
ボートの底がガラスになっていて、サンゴや魚が見えたり、エサをあげたりできます。

5_20120514071138.jpg
7_20120514072649.jpg


で、無理やり乗せた(笑)ジェットスキーなど。

11_20120514071138.jpg
9_20120514071208.jpg


最後のバナナボートでは一度も目を開けませんでした(苦笑)






毎食毎食、念入りな情報収集の中から選ばれた食事。
(ホテル内にも数々のレストランがあり、朝食場所を選ぶのも楽しかったです。)

THE沖縄の朝食。元気でます。

1_20120514070607.jpg


地元の方お勧めの沖縄そばのお店。
お昼時の店内は見事に地元の方ばかり。すっごく美味しかった。

2_20120514070606.jpg
3_20120514070605.jpg
4_20120514070604.jpg
6_20120514070603.jpg
7_20120514070602.jpg
8_20120514070937.jpg
10_20120514070936.jpg



SPUR6月号の付録が大活躍でした。

肉食の我が家が絶対に行きたかった山崎さん57
リフォーム中のためお休みでした。

肉気分を諦めきれずホルモン番長(本店は大阪のようですが)に行きました。
ホルモンの種類も多く、安くて美味しいです。


あとはホテル近辺の沖縄居酒屋で、沖縄の料理とお酒を堪能しました。

3_20120514072628.jpg
4_20120514072627.jpg





家事のことも明日の朝ごはんの事も気にせずほろ酔いで寝るの最高ですネ。



他にもcafe GREEN GREENoHacortePANCAKE HOUSE JAKKEPOESまるみつ冷やし物店キャプテンカンガルーなど候補はたくさんあったのですが、ホテル近辺しか行かなかったので地理的な問題でNG!!

タコスも食べれなかったし。。。

でもゆっくり出来てリフレッシュ出来ました~。

6_20120514072625.jpg


また今日から頑張ります。




Comment

非公開コメント

おかえりなさーい(*^^*)
わたしも今月末、姉家族と沖縄に行く予定です(*≧∀≦*)
先生のブログを拝見して、沖縄熱さらに高まってきましたヽ(*´▽)ノ♪
しまらっきょが食べたい~!!

あかりママさんへ

ただいま~。

今月末沖縄なんですね!!
梅雨も明けてるだろうし、いい気候でしょうね☆

島らっきょ美味しいですよね。
天ぷらもスキ。
思い出したら食べたくなりました。

楽しんで来てくださいねー。(いいなぁ♡)






