RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
07
Category : おでかけ
おはようございます。

GW終わりましたね。
なかなかいいお天気で気持ちよかったですね。


GWも仕事の旦那さんを置いて(ご苦労様です)、息子と二人で実家に行ってました。


同年代のいとこ達と連日、動物園、水族館、遊園地、ピクニック。。。。

毎日毎日のお出かけに子供たちはとっても嬉しそうでしたが、母は疲れましたーーーヨ。

7_20120507063550.jpg
8_20120507063549.jpg
1_20120507063525.jpg
4_20120507063522.jpg
2_20120507063524.jpg
3_20120507063523.jpg
5_20120507063521.jpg
6_20120507063520.jpg



この時期は恒例のご近所さんから採れたて筍や山菜などたくさん頂くのですが、

今回初めて『メカブ』を頂きました。


「朝、海で採ってきた」って、色んな意味で凄いですよね(笑)

9_20120507063549.jpg


さっと茹でると、見覚えのあるグリーンになり、庖丁で叩くと粘りが出て食べ覚えのある『メカブ』に。
歯ごたえがあって美味しかった。




帰りの新幹線の中で甥っ子に「何が一番楽しかった?」と聞くと、

「犬の散歩とおじいちゃんの畑☆」と何とも質素な答えが!!!(苦笑)


都会っ子にはこうしたものの方が非日常なんでしょうね♡








さて、たまった家事を済ませ、今日から現実に戻って頑張ります。




Comment

非公開コメント

