RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
24
Category : おでかけ
キッザニアデビュー。


まずは好きな企業を選んで、受付を終えたら、
(森永ハイチュウが大人気らしく、あっという間に受付終了してしまうようなのでまずは森永へ)



4_20120421201956.jpg

本物を小さくしたようなコスチュームに身を包み工場でお仕事スタート。

6_20120421201954.jpg


巻いて伸ばしてカットしたようです。


1粒が通常の3倍ほどの大きさのハイチュウ。食べごたえあります。

16_20120421215627.jpg



製造者に、子供の名前入りなところが嬉しいですね。

17_20120421215626.jpg



お仕事の後はお給料を頂き、

8_20120421215341.jpg


銀行口座を作り入金。

9_20120421215340.jpg




その他は
消防士、配達員(企業へ集配に行き別の企業へ配達。伝票も本物と見間違えるほど)、ピザ職人(3種類から好きなメニューを選び作ります。マヨネーズをたっぷり過ぎるほどトッピングしたモントレー。熱々を頂きます)、車整備士、ソフトクリーム屋さんなどになりました。

2_20120421201958.jpg
3_20120421201957.jpg
7_20120421215342.jpg
5_20120421201955.jpg
10_20120421215339.jpg
11_20120421215338.jpg
12_20120421215337.jpg
13_20120421215630.jpg



大人は企業への入場は出来ません。
ガラス越しに見守ります。

最後はお給料を全額(71キッゾ)をATMで引き出し、買い物をしたのですが、

14_20120421215629.jpg


3歳の息子にはお金と価格の意味が理解できず、欲しいものは高くて買えず、困ってました。


結局買えたものはこちら。
鉛筆キャップ(苦笑) 60キッゾ。

1_20120421201959.jpg


こんな素敵な物売ってましたよ❤
32000キッゾ。まだまだ程遠いです。

15_20120421215628.jpg





平日の2部に行ったのですが、ガラガラでした。
4月は新生活などでバタバタしている&学校からの見学(遠足)が無いため比較的空いているそうです。



ディズニーランドでも「早く帰りたい」と言う親泣かせの息子ですが、
この日は閉館時間まで満喫しました。


女の子はファッションショーモデル(ショーのDVDが貰えるようです)とか見てみたいですね。





Comment

非公開コメント

No title

わぁ~、キッザニアいいなっ いいなっ☆
うちもずーーっと行きたいと思ってて。
混んでるだろうと避けてたけど、意外と大丈夫なのね♪
でも兄貴を平日休ませるのが難しくなってきたし(>-<)

でも行きたい!!!
一日ひとつじゃなくて、いろいろ体験できるんだね。

あゆ君ママ(?)へ

あゆ君ママからのコメントかな?(間違ってたらすみません。。。)

キッザニアに我が家もずっと憧れてました。(特に親が)
が、アトラクション系が大の苦手なダメ息子の成長を首を短くして待ちわびてのデビュー戦でした。

時間が許す限りいくつでもお仕事できるので戦略練りながら。

学業に忙しい兄貴には2部(16時~)がお勧めです。

No title

あららっ、私ったら名前も申さず発言してしまい失礼しました(笑)
正解ですっお見事!
うっかり病が進行している今日この頃です・・・・

あゆママさんへ

挙手ありがとうございます。

間違ってなかったゼー、私もまだまだ捨てたもんじゃないぜ。

