RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
19
Category : 4月講座の日
今日はここちゃんとこうき君が来てくれました。


口をあけて気持ちよさそうに寝ています。

1_20120419055947.jpg


こうき君には「寝てるから静かに遊んでね。」と無理難題をお願いしたのですが、一言もしゃべらず静かに遊んでいまいた。
ありがとう!!!

2_20120419055946.jpg


講座に夢中になっていた時、こうき君の「起きたよー。」の声で振り返ると、


起きてた!立ってた(笑)!

おはよう❤
まだぼけーとしてる表情が可愛い。

3_20120419055945.jpg


みんなで一緒にランチタイム。

5_20120419055943.jpg
4_20120419055944.jpg

今日はこうき君の優しいお兄さんぶりに終始感動しました。

6_20120419055943.jpg


いつもの指定席のこども椅子をここちゃんに快く譲ってくれたり、ここちゃんが口に入れたら危険な小さなおもちゃを避難させてくれたりとっても助かったよ。

ありがとう!


・・・・・・


その時その時の育児をとっても楽しんでいるここちゃんママの情報量って凄いです。

今日も可愛いグッズお持ちでした。

9_20120419060021.jpg


育児グッズで定番(?)のHanna Hula(ハンナフラ)にこんな可愛いリンゴシリーズがあるんですね。

上から時計回りに、オムツ替えシート、おむつ入れ、マグ入れです。


7_20120419060023.jpg


シートは広げるとリンゴ型になっているんです。

8_20120419060022.jpg


オムツ替えが楽しくなりますねー。

1歳2か月のここちゃんと一緒に毎日いろんなところにお出かけしているアグレッシブなママの育児ブログ。

とっても参考になります。

姉さんと姫様の日記



こちらは鉄っちゃんの定番(?)電車靴下。

「サンライズイズモー。」とこうき君自ら教えてくれました。

10_20120419060020.jpg



こうき君ママは有効的に朝時間を利用して、パン作り(かなりの頻度で)や夕飯の準備までを終わらせて、そのあとは家事のことを気にせずに過ごしているという憧れの生活をしています。



ミエルのブログ





お二人のブログすっごい刺激になってます☆





今日も楽しい時間をありがとうございました。



Comment

非公開コメント

