RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
08
Category : そのた
久しぶりにコストコへ。


可愛いものいろいろ買えました。


まずはチェックする息子のパジャマ。
半袖しか売ってませんでしたが、修理屋さんモチーフを。

4_20120408075345.jpg


carter'sもありますが、私は断然KIRKLAND派。
イラストが好みなのと、肉厚な耐久性のある生地がスキ。



次にテンション上がったのはこれ。
ウォータージャグ。

7_20120408075342.jpg


保温・保冷機能も付いたサーバー。

3L容量は我が家には大きすぎる感もありますが、即買い。
他2ファミリーも即買い。(白雪姫、3匹のこぶたバージョンあり)



で、最後にもうひとテンション上がったのものは、


ノルディックウエアのパンケーキパン。

5_20120408075344.jpg
6_20120408075343.jpg


これ買おうと思っていた矢先だったので、凄い嬉しい。
何が嬉しいって、買おうと思ってた値段の1/3で買えたのです!!!

いやー、興奮したなぁ。



で、今回の目的は春生まれの子供たちのお誕生会のお料理の調達。

(食材ではなくお料理です。出来合いのものを中心に買って、あとは並べるだけのママに優しいパーティなのです、笑)


お寿司をメインに、トウモロコシ(茹でてあるものを切る)、アスパラ(茹でて切る)、オニオンフライ(冷凍食品を揚げる)、ブイヤベース(温める)、チーズケーキ(ちょこっとデコ)。

※そういえばカレーセット無くなってました。あれも手軽で好きだったのに。


お腹を空かせていた子供たちがたくさんいたのでお料理の写真撮り忘れましたが、食べきれないほどの量になりました。


ケーキには各子供たちの年齢を描いたアイシングクッキーを。
春生まれの4人の子供達おめでとう☆

3_20120408075346.jpg
2_20120408075347.jpg



子供たちもママ達もとっても楽しい今宵となりました。








Comment

非公開コメント

