RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
09
Category : 3月講座の日
今月の決め手は出汁です。

6_20120308211231.jpg


鰹節と昆布で取った出汁で作る熱々の茶わん蒸しや、

干し椎茸&干し海老の出汁で作るおこわ。


出汁の大切さを実感しますのでお楽しみに。



今日はひまりちゃんとはやと君が来てくれました。


ひまりちゃんの保育園では調理実習があり、「あたしお料理教室に通ってるから料理得意なの!」と先生に言っているそうです。
可愛いなー。

得意と言うだけあってかなりのレベルでした。
1つお手本を見せるとその通りにやってくれます。

1_20120308211233.jpg


卵割りに関しては殻が入ることなど無く、手慣れた様子でチャッチャと。

3_20120308211232.jpg


お料理中はとっても真剣です。



その頃、はやと君はお料理には目もくれずミニカーで遊んでいました。男らしいヨ。

2_20120308211233.jpg



そして今日はランチも男らしくモリモリと食べてくれました、ありがと~う。

4_20120308211232.jpg


お二人とも2児のママで、お仕事をしているのですが、

ひまりちゃんママはそんな忙しい合間を塗って子供の洋服やカバン、ご自分の洋服も作っています。

はやと君ママもキャリアアップのために4月から学校で勉強をするそうです。


そんなお二人に刺激をたくさん貰いました!


今日もありがとうございました。


「次回は弟も連れてくるねー。」

5_20120308211231.jpg




連れ来てね☆






Comment

非公開コメント

