RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
08
Category : そのた
ESSEからご招待を頂き、Springプレゼンテーション2012 in 八芳園に行ってきました。

1_20120308180212.jpg



桜もちらりと咲いていて、素敵な庭園に癒されつつ、会場へ向かました。

11_20120308180320.jpg
10_20120308180321.jpg


80人が招待されそこにはメーカーの方や編集者の方がたくさんいて実に華やかでした。ドキドキ。



美味しい珈琲を頂きながら優雅なプレゼンが始まりまーす。

2_20120308180211.jpg



この日プレゼンされた商品は日ごろから身近にあり気になりつつって物ばかりで楽しみにしていました。


・パナソニック(食器洗い乾燥機[プチ食洗])
・パナソニック(GOPAN
・パナソニック(ホームベーカリー
・S&B(パスタ《ブランド:「アネージ」》)
・フェリシモ(パティシエ・小山進さんが開発したお菓子キット
・マックスファクター(スキンケアブランド「イリューム」)

一番気になっていたのはゴパン。

これ発売当初は売り切れで話題になりましたよね。
その時も試食させていただいたことはあったのですが、噛み続けるうちに「ご飯だなぁ」な感想でしたが、


今日食べてびっくり。

3_20120308180211.jpg


しっとり&もっちり。

4_20120308180210.jpg

ゴパンと言うことでひじき煮が付いていましたが、

でも味はパンです。
小麦のいい香りすらしましたよー。本当にご飯?って声を大にして叫びたかったです。
スーゴーイ。感動しまくりました。


ホームベーカリーで焼いたドライフルーツパンも美味しかったなぁ。

こちらもしっとり。

5_20120308180210.jpg


フィリングも生地と一緒に潰されることなくゴロゴロゴロと入ってます。
手捏ねのような贅沢さです。


「HBはパナソニックがいい。」と購入者は皆声を揃えて言いますが、納得。


そうこうしているうちにジェノヴェーゼのパスタが。

6_20120308180210.jpg


フレッシュなバジルの香りとニンニクが食欲をそそります。

美味しく頂きました。

こちらのレシピエスビー食品のサイトに掲載されています。

ご自宅でハーブを育てている方も多いと思いますが、夏にたくさん収穫した時はこのペーストを作ると保存も効くしパスタの他にもチンソテーやスープに垂らしたりと万能の使えるのでお勧めです。




パンとパスタでお腹も満たされたころにプチガトーの盛り合わせが。

7_20120308180322.jpg



この可愛いパッケージはフェリシモのお菓子作りセット。

8_20120308180322.jpg


3人のお子様を持つ有名パティシエが自分が作るお菓子より、ママが作ったお菓子を好んで食べる子供たちを見て開発したママと子供が一緒にお菓子作りを楽しむママシエ(ママ+パティシエ)です。

お菓子作りが苦手な方にも間違いなく作りやすく工程が写真で丁寧に説明されたレシピと材料、焼き型がセットになっています。

ホットケーキ、マフィン、シフォン、ロールケーキなどなど。

中でも絞りクッキーは相当美味しいかったです。
サクっとほろっ。あの感じなかなか家庭では難しいですよね。


コース料理を頂いているようにプレゼンが進み、すっかりお腹が満たされたころ


高保湿❤って言葉皆さんもお好きですよね。

まずはシートパックですが、化粧水を吸わせると面白いくらいに膨らみます。
にょろにょろと。

左→右

9_20120308180321.jpg


マックスファクターのイリュームのおうちエステを教えていただき女子力アップしたところで終了です。


興味のあるものばかりだったのであっという間でした。





最後はこれらの素敵な商品が当たる抽選会があり、当たらないと分かりつつもゴパンの当選者発表の時はかなりドキドキし、そして他の方にばれない様にこっそり落胆し、お土産をたくさんいただきテンションアップして帰路に着きました。



テーブルでご一緒したESSEブロガーさんともたくさんお話させていただき楽しい時間を過ごしました。



今日はこんな素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。


個人的には一番気になったのはゴパンでした。

美味しかったなぁ。





Comment

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました!
息子もとても楽しかったようです☆

今日は優雅な一日を過ごされたのですね!
うらやましい~~

うちの義理のお母さん、はやりの頃にGOPANを買われて、最初の頃は何度か焼かれたみたいですが、今は眠っているようです・・・

ジェノベーゼがとってもおいしそうです☆
作ってみたいです!

ミエルさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました。
二人とも帰りは車の中でぐっすりだったかな?

GOPAN欲しいです。でも高くてね。。。。

ジェノベーゼは色々とつかえてちょっとお洒落にも見えるしいいですよね。
と、想像していたら食べたくなってきました。


早速!

こんばんは!
昨日は楽しくお話しさせて頂き
ありがとうございました。
早速に記事UPされたのですね。
自分も書かなければ(汗)
ゴパン抽選の時のお気持ち…
そうだったのですね~^^
隣の私は気楽に「あれはちょっと置けないなぁ」
なんて思っていたんですよ。
またどこかでお逢いできるチャンスがありますように☆

nakkoさんへ

コメントありがとうございます!!

先日はnakkoさんが気さくに話しかけてくれたのでとても楽しかったです。

ゴパンの抽選会、隣でこっそりツバを飲み込んでいましたよ。


またお会いしたいですね。

nakkoさんの記事楽しみ待ってますよー(笑)

