RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
02
Category : 3月講座の日
3月の講座始まりました。

1_20120302061632.jpg


来月から幼稚園に入学するゆうと君。
初めて来てくれた時はまだ1歳4ヶ月でした。

まだまだ赤ちゃんっぽいですね、可愛い。

2010060905154806f_20120302062759.jpg


そして現在。

お手伝いもとっても上手になりました。

卵を割って、まぜまぜまぜ。
しっかり混ぜてなめらかな茶わん蒸しにしようね。


3_20120302061631.jpg



ママと一緒にランチタイム。

4_20120302061631.jpg
5_20120302061630.jpg


いつも元気な天真爛漫なゆうと君。

元気すぎるというのも時にはママの悩みのタネだそうです。


最近買ったという育児本を見せていただきました。

男の子のしつけに悩んだら読む本

6_20120302061630.jpg


目次を読んだだけで「あるあるネタ満載」。
そしてヒヤリとするお言葉もいくつか。


今日はいつもよりちょっと息子に優しくなれるかも♪

本によるとおもちゃを「片付けなさい」ではなく「一緒に片付けよう」がいいのです。

早速実践。
これはイイ。お互いストレスフリー。


怒らないって気分がイイ。
息子も機嫌がイイ。

子供の個性なんてそれぞれですし、育児本にはあまり興味は無いのですが、
この本は「うちだけじゃ無いのねー。」って今まで大変だったこともポジティブに考えられそうです。


最近イライラしている男の子育児中のママ、
肩の力がスーっと抜けますよ。

目次しか読んでない私もスーっと抜けましたから(笑)




でも男ならではの甘えんぼうの可愛さもありますよね。

「ママ抱っこ☆」

7_20120302061642.jpg





大変だけどなんとか乗り切りましょうね。



今日はありがとうございました。



Comment

非公開コメント

ありがとうございます

1歳4ヶ月の時から通ってたんですね。
こうやって写真を比べると、すっかりお兄ちゃんになったなぁ~
最近はハムの型抜きや白玉作りなど色々とお手伝いをお願いするようにしています♪
包丁デビューは幼稚園に入ってから。
ちょっとドキドキです。

幼稚園入ったらゆうとと2人で参加は難しいけれど、大人時間で参加出来たら参加したいです。
ルクエありがとうございます!
以前からルクエ商品が欲しかったのでうれしかったです♪
ありがとうございます。

ゆうとママさんへ

ゆうと君の成長に比べ、あたしは。。。。って思いながらブログ書いてました(笑)

男の子がお手伝いしてくれるのも小さいうちだけですもんね、出来れば心を広くもって思う存分やらせてあげたいですよね、お互いに☆


ルクエ、私も最近愛用し始めたので、いい使い方をいくつか今度ブログに載せますね~。

4月にもう一度会えるといいです。
