RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
01
Category : ぬう
昨日の雪、思ってた以上に降り続けましたね。
今日は暖かくなるとのこと、そろそろ春かね、待ち遠しいです。

今年に入ってすでに3回目となるソーイング会。

vol.1→  vol.2→☆☆

vol.3となるこの日に完成したのは、今年の目標として掲げていたブラウス!



ジャーンッ!!!

2_20120301064120.jpg



ロックミシンをお借りしながらの作業だったので、「楽勝かも♪」と思っていた矢先に「襟ぐりはギャザーを寄せて○※▽凹。。。。。」。

説明を聞いている途中から理解不能、チーーーーーーン。


普段使っていない脳みそをフル回転させながらの作業は頭から湯気が出ました。

周りのみんなにも私の静けさに「いないかと思った。」と言われるほどです。



でも皆さんに何度もヘルプしながらなんとか出来上がりましたよ。

ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

1_20120301064120.jpg



夏が来るころにはきっと足も細くなっていて、ついでに色も白くなっててと現実離れした妄想しながらのコーディネイト。

素足にショートパンツって憧れちゃう。






ソーイングももちろん楽しいけど、皆さんとおしゃべりしながら大笑いしながらのあっという間の4時間?5時間?楽しかった~。



げんき君ママから夕方「いっぱい食べたからお腹減らないよね。」ってメール来ましたが、

何を隠そうわたくしお腹が空いてあの後もおやつとおにぎりをガッツリ食べました。

慣れない作業にカロリー消費したのか、ただの食べ過ぎなのか、迷宮入りです。



次回はアレ作りますのでまたよろしくお願いします。


LIBERTY MOOK本第三弾が発売されてました。

今回の付録はキャンバス地のトートバックです。

12583201_20120222164337.jpg


付録より本誌の中身が気になります。
春だと花柄が気になりますよね。










スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すごぉ~い!!そのコーデもかわいい☆うまいじゃないですかっっ 私もブラウス型紙と布は用意したものの、他にも小物とかやりかけが多くて作業が追いつきません…

ひまりママさんへ

遠目からしか見ないといい感じでしょ?(笑)
もちろん自分一人じゃ出来ないので、洋裁上手な皆様の助けがあってこそです。

いやぁ、久々に知恵熱出るかと思いましたよ。。。

いつかしてみたいショートパンツの素足コーデ☆
ひまりママさんは余裕でいつでも出来ますね~。

私も小物作りでしたいのたくさんあります。
刺繍とか。。

またいろいろ情報楽しみにしてます。
