RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
28
Category : そのた
素敵な贈り物を頂きました。

W家で大切に使われていたディッシュラック。このたびご縁がありまして我が家にやってきました。
ご厚意にて頂いちゃいました!ありがとうございます。


「大切な道具」を作っている倉敷意匠が手がけたこちらの水切りかごは本当に素晴らしい。

3_20120224190316.jpg


ステンレス製なので汚れ・ヌメリに強く、耐久性にも優れています。

受け皿は野田琺瑯です。

2_20120224190316.jpg



そして良くありがちなシルバーでは無くホワイトが思っていた以上にキッチンを明るくしてくれます。

1_20120224190317.jpg



今までは、やっつけでホームセンターで購入した『可もなく不可もなく』的なもの、いやっ完全に『不可のもの』を使っていたのですが、これからはお気に入りになりました。


これを機にずっと気になっていたキッチンのごちゃごちゃを整理しようと思います。



そしてこちらもなかなかお気に入りに巡り合えないペッパーミル。

きちんとしたものが欲しいなと思っているのですが、デザイン&機能性でいろいろと悩んでます。


メジャーなところでやっぱりPEUGEOTがいいんでしょうかね。


先日のホテルdeランチでも使われてましたし。


1_20120224191543.jpg


我が家のキッチンにはスタイリッシュ過ぎて似合わない気がしてずっと保留のままです。

しかしこの保留を超えるものに出会えなくて現在に至るんです。


う~ん、と悩みながらもこの時間が楽しかったりもするんですが☆


お勧めがあったら教えてくださ~い。




Comment

非公開コメント

ディッシュトレイ、その二段タイプのってないの二段ので今、探してるんだけど、それこそ可もなく不可でもなく、だからさウチ、来月、キッチンリフォームだから、今、片付けがてら新入りグッズを探してるんだ

non-haruさんへ

2段かぁ。。

ラバーゼ
http://www.labase.jp/top.php?pid=A20&br_id=1&ct_id=6
使いやすいと評判です。
2段にはならなかったと思う。でもポケットなど付属品がいくつかあると思うよ。

参考にならなくてごめんね。

キッチンリフォームなんて素敵~。



