RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
14
Category : そのた
3月講座の予約状況です。

 1(木)満席/ 2(金)満席/
 5(月)満席 / 6(火)残2/ 8(木)満席/ 9(金)満席
12(月)満席

大人時間
13(火)残2/ 14(水)残3/ 16(金)満席

ご予約お待ちしております


・・・・・・


先日お友達からプレゼントを頂きました。

marimekkoのラテマグ。
洋ナシが可愛い、色合いもスキスキ。

1_20120213221008.jpg


しーかーもー、60th記念の物。

2_20120213221008.jpg



思いもよらないプレゼントにドッキリ&ニンマリしちゃいましたー。
ありがとう。

さらりとこんな風にプレゼント出来るようになりたい!


我が家愛用のmarimekkoの食器はこの柄です。

4_20120213221007.jpg


和にも洋にも使えて、小さいサイズのものはご飯茶碗になったりスープ入れになったり、茶わん蒸し、酢の物、煮物と思ってたより頻度高く使用中。

大きいサイズはサラダはもちろん、ちらし寿司や手巻き寿司、煮物などに。

我が家のシンプルな食器のアクセントになっています。


2/18発売『ティーマがあれば 北欧の白い皿に盛るレシピ 』

ed1c513b2dc2387b976a0a3031939172d0cdbfc8_75_2_9_2.jpg



気になります。




最後に旦那さんんからも。
息子と二人で出かけてきたときに買ってきてくれました。

3_20120213221007.jpg


今まで誕生日とかにはお花を貰ったことはたびたびあったけど、なんでもない日に貰ったのは初めてで、とーーっても嬉しかったです。


サプライズ上手っていいですねー。


今日はバレンタインですね☆





Comment

非公開コメント

先生おはようございます!
素敵なプレゼント続き、羨ましいです(^^)先日のお友達のお宅でのマリメッコブログに刺激され、私もマリメッコSHOPを昨日の会社帰りにぞいてきた時に洋梨柄を手にとって我慢したところでした(^◇^;)
ティーマの本も出るのですねo(^▽^)o
本も食器も買ってしまいそうです。
でも1番気になっているのが、表紙に写ってるカトラリーだったりして。何年も前から気になってて、名前がわからないのです。先生はご存じですか?
では来週のレッスン楽しみにしています。今日は先生に習った玉ねぎマフィンをお弁当に持ってきました?

けいママさんへ

マリメッコSHOPに行くと目がギラギラしながら店内物色しちゃいますよね。
私はボーダーTorワンピが気になりつつ、「もうボーダーは増やさない」のルールに従い我慢してます。

表紙のカトラリー、雑誌のスタイリングなどでもたびたび登場してますよね。
しかし、どこのものか分かりません。。。
お役に立てず申し訳ありません。

この本にヒントが隠されていそうですね☆
