RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
12
Category : うちごはん
数カ月ぶりに10年来のお友達のお家へ。

こどもが5人集まると、誰かしら風邪をひいていたり親がうつされたりで去年の夏(!?)から延期延期延期になっていたメンバーでしたが、残念ながら今回も風邪人出ました。

お家にお邪魔すると部屋からは美味しいパン屋さんと同じ香りがしました!


ジャンッ!
お手製のパンとキッシュ。
毎回楽しみにしております。

2_20120212071806.jpg


息子ももりもり食べておりました。

8_20120212071806.jpg


そして、『あーーーーーーーーーーーーーーっ!これはっ!!』

3_20120212071806.jpg


marimekkoの日本限定の濃いブルーのラテマグではないか!!!!!

このバラの色、本来は薄いブルーが入荷する予定だったお店が、手違いで濃いブルーが届いたそう。
本国も気づかなかった手違いだったそうで、日本限定色となり大人気になり、入手困難だった『濃いブルーのバラ』をまさか生で見るとは、ちょっと興奮しましたよ。

このお友達。
好きなものが似ていることもあって、部屋のあちこちに「可愛い!欲しい!」ものが散りばめられてました。


気が付いたら5時間しゃべりっぱなしでした。
あぁ楽しかった。

帰りにはお土産いっぱい頂いて帰りました。
ありがとう&ごちそうさまでした。







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

そんな貴重な青なんですね!
この柄があるのは知っていたんですが、色のことまで知りませんでした・・・

確かに、先生のご自宅かと思うほど、センスが似ていらっしゃるお友達ですね!
キッシュの型がかわいい☆
いろいろ参考になりました~

ミエルさま

貴重な青ですよね。
今後もう入荷は無いそうですよ。
万が一お店で見かけたらとりあえず『買い』なんでしょうか。


好きな物が似ていて、子供たちも同じ服が何枚かあったり、、、と。

そしてタルト型、「やっぱこれ可愛いねー。欲しかったんだよー。」と言ったらそのままゲットしちゃいました(笑)
