RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
01
Category : 1月講座の日
今月の講座も昨日で無事終わりました。

寒い中、寒い我が家にお越しいただきありがとうございました。

1_20120201033515.jpg
2_20120201033514.jpg
3_20120201033514.jpg
4_20120201033513.jpg
5_20120201033513.jpg

お料理の説明が足りないところがあるかもしれませんので(すみません。。)ご自宅で作った際に分からない点はいつもでお聞きください。

・豚肉の茹で方
・牛肉の下味の付け方
・チゲの香味野菜の炒め方

が大きなポイントになってます☆

野菜とお肉に付けて召し上がっていただいた味噌は、

炒め物に(ダッカルビ)、煮物に(肉じゃがやサバ味噌煮)、野菜スティックにと幅広く使えますので多めに作っておくと便利です。




大人時間、今月も多彩な話題で盛り上がりました。

ダイエットはもちろん、新年のご主人のご実家での過ごし方あるある(泊まった時の振る舞い方とか、おせちなどのお料理を持っていくかなど)など話は尽きません。



いつも楽しいお話ありがとうございます。


今月はお子様が風邪やインフルエンザなどで体調を崩してキャンセルする方がたくさんいました。
インフルエンザすごく流行ってますのでお気を付けください。

お子様のいる日は危ないかなと思い、出していない加湿器。


湿度がある方が暖かいし、空気中のウイルスの活動を押さえてくれるということで普段はフル活用。


我が家はこれを使ってます。

プラスマイナスゼロ

21DrtZLcraL__SL500_AA300_.jpg


水を入れて蒸気が出るという至ってシンプルな作りです。


今日は「加湿器にアロマ機能が欲しい。」と話題になったのですが、

なんとこれにも付いてましたヨ!!

最近アロマオイルも全然使っていなかったので、すっかり乾燥してしまいまだ試せてません。


アロマオイル買ってきます☆



今日から2月。
今週も寒い日が続くようですが、春はもうすぐです。
乗り切りましょうね。




Comment

非公開コメント

