RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
28
Category : 1月講座の日
13_20120119154915.jpg


今月の韓国料理講座で使用している食材のあれこれはこちらで購入しました。

兄弟カルビ
千葉県船橋市宮本1-19-7

『大神宮下駅』の近くで、駅から市場方面へ向かうと左側にとても派手な看板に店名が書いてあるのですぐに分かると思います。

ちょっと怪しげな雰囲気で入店に躊躇してしまいそうですが、

昔から食材屋さんとしてあったようで、私も今回初めて店内に行ってみてお気に入りです。

隣の食堂ではランチもやっていて、たくさんの人で賑わっていました。


店内で作っているキムチやチャプチェやキンパなどのお惣菜も売っていてどれもこれも美味しかったです。


コチュジャン、粉唐辛子、コーン茶、韓国春雨を購入しました。

1_20120120100705.jpg
4_20120120100705.jpg



そして韓流ドラマを観たことある方は知ってると思いますが、
チゲを食べた後に必ず、インスタント麺入れて食べてますよね?

どんなにお洒落なカップルも必ず食べてますよね?

あのラーメンが売ってました。@¥60
味もスープも付いてないインスタント麺です。

2_20120120100705.jpg
3_20120120100705.jpg


スンドゥブチゲに入れて食べました。

麺ちょっと固めで食べるともちもちとしていてとっても美味しいです。


ハフハフ言いながら体も温まります。
是非お試しいただきたいっ!!




Comment

非公開コメント

