RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
26
Category : そのた
冬から春にかけてものすごく肌が乾燥しかゆくなる息子とワタシ。


私は特に足のスネが痒くなります。

息子はひざ裏、ひじ裏など肌と肌が重なるところが痒いみたいです。



そんなわけで洗濯洗剤&ボディソープを無添加にしてみました。

近所のドラックストアでも気軽に手に入るこちらを使ってます。

3_20120115070617.jpg



洗濯洗剤は柔軟剤無くてもふんわり仕上がり、洗い上がりもいい感じ。

息子が新生児の頃に使っていたけれど、その時は息子だけだったので良さがいまいち分からなかったけど、今は家族全員で使ってます。


ボディソープも今まで使っていたDaveより香りは少ないけれど、お肌もしっとり。
息子はシャンプーとしても兼用。


お風呂上りに気になるところにぬりぬり。
私はリップや目の周り、息子の真っ赤になったほっぺたにも塗ることが出来るので、
携帯用にもう1本持ち歩いてます。

いいニオイに癒されます。

2_20120115070617.jpg


私はこれで痒みがすーっと引きました。

長年ずっと悩んでいたことがこんなにも簡単に解決するなんて!!
「乾燥肌or年齢のもの」だと思い込んで何もせず諦めていたのに嬉しい!!


息子も治りかけたのですが、なかなか完治しないので皮膚科で処方してもらった薬を塗ってます。



肌に直接触れるもの、他にもいろいろ試してみたくなりました。

シャンプー&リンス、ボディクリーム、スキンケア、入浴剤など。

毎日使うものなのでコストパフォーマンスも大事。


洗顔石鹸もこれに替えて見ました。

1_20120115070618.jpg



rks&Webも買ってみました。

4_20120115070617.jpg

低刺激なのは嬉しいのですが、保湿力がもっとほしい。もっとベタっとしたい(苦笑)。。。

でも期間限定の柚子の香りがすっごい気持ちいいです。



潤いたいよーーー。









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

