RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
12
Category : 1月講座の日
講座が今日から始まりました。

今月のお茶は韓国ではとてもポピュラーな「コーン茶」です。
トウモロコシを炒ったお茶はなぜかキャラメルポップコーンの味がします。

4_20120111165743.jpg


ホットをご用意してお待ちしております。


今日は先週のソーイング会でもお世話になったりょう君&ママとげんき君ママが来てくれました。


チョコレート作り。

これは面白かった。作る工程を観てるだけでも楽しいです。
個性が出ますね。


こーんな可愛くできましたよ。


スマイル。

1_20120111165743.jpg


カラフルドット。

3_20120111165742.jpg


デコ側を撮り忘れましたが、こちらもマシュマロなどを乗せて個性がきらりでした。


黄緑×チョコ色。
この色合いスキ。

2_20120111165742.jpg


難易度高そうですが、ボーダーやチェックなどにも挑戦してみてくださいね。


ランチタイムのBGMはカーヴィーダンスのDVD。

ダイエットの話をしながらもりもり食べて頂きました(笑)

韓国料理は唐辛子をたっぷり使いカプサイシンで代謝をあげているのでダイエット向きかもしれませんね。

辛いスープのお供に、黒米と青大豆ごはん。
ごま塩をかけていただく、私が今はまっている食べ方でどうぞ。

5_20120111171125.jpg




次回のソーイング会の話しつつ、今日もタイムアップ~。

ソーイング会、きちんと下準備してから挑みます!


今日もありがとうございました。





げんき君ママへ

代官山のおすすめ

こどもビームス
子供服のセレクトがツボです。

アメリカンアパレル
Tシャツの袖&首加減がスキで、プチプラなのでつい手が出ます。

カーリーコレクション
行くとテンション上がっちゃうんです。

Bonpoin
アメリカンアパレルの道路渡った向かい側あたり。
女の子が居たらこんなの着せたいなーの目の保養(時間の無駄)。

ハリウッドランチマーケット
昔からの流れでとりあえず見ちゃう。

NINES
ボーダー好きでしたらぜひ。


ランチ&お茶

ド定番ですがEATALY

松之助(アップルパイとチーズケーキがお勧め)

青家(中目黒)


恵比寿駅まで頑張って歩いて(代官山から10分程度)アトレで最終チェック。
アナトリエ、ドレステリア他3.4Fに結構可愛いお店が多いです。

と、思いつくままに書き出してみました。
参考になるか分かりませんが。。

ではでは~。



Comment

非公開コメント

