RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
08
Category : ぬう
さてさて楽しいランチタイムに後ろ髪惹かれつつも、ミシンへ向かいました。

そこはまるでアトリエのようなミシンのお部屋でした。


こんなお部屋ならどんどんはかどっちゃいそうです!!


まずはほぼ完成していたスカート。
丈がいまいち決まらず放置していたものを、丈を相談しながらロックミシンで仕上げました。

2_20120108091251.jpg
4_20120108091251.jpg


仕上がりが綺麗だと大切に着れそう★


次に一番作りたかった、息子用のボアネックウォーマー。

RickRackフード付マフラーのようなのが作りたいなーとイメージしてたら、

なんとげんき君ママが型紙持ってました、ミラクル!!

げんき君の完成品を試着させてもらいつつ、あれこれオーダーし、りょう君ママにオリジナルで裁断してもらいました。


「マフラー部分を短くし、高さを出してだぼっと。」の注文で、

まさに思った通りの物が出来ました。

1_20120108091251.jpg


スーゴーイー、カーワーイー。


そして最後は前回作ったハーフパンツが大活躍だったので、冬バージョン。

3_20120108091251.jpg



もこもこで暖かいようで、試着させたら脱ぎません。


ネックウォーマーもセットで着ると、お遊戯会(動物役)みたいで可愛さアップ。



お二人ともありがとうございます。

おかげで心がとっても潤いました~。


次回は春物の大物に挑戦します!!

ご指導よろしくお願いします。





では~。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

めーっちゃカワイイやーん。
すごいよぉ。

私も師匠の弟子になりたい!
師匠のこと拝ませてもらわなきゃ(笑)

今から千葉に帰ります。またよろしくでーす。

あゆママさんへ

今回も師匠さまさまさまでございました。

今度一緒にあゆママさんちのロックミシンを開封する会を計画しておりますよー。
お楽しみに★


千葉はみんなが帰省中で冷え切ってます。早く温度あげて~。待ってます。

