RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
24
Category : うちごはん
まずはご近所さんと。
4親子、総勢12人。


今回のお料理のテーマ。
「コストコで買う」です(笑)

チキン、ピザ、サラダ、ナゲット(冷凍)、ポテト(冷凍)、ケーキ、飲み物、プレゼント。。
全てコストコにて調達。


いや~、これは楽で良かった。
普段買うか迷うものも今日は買っちゃえー的な勢いでいろいろ試せたりして、最後は残ったものをみんなで分けて、旦那さんの晩ごはんや翌日のおやつ付。

4_20111224085309.jpg
5_20111224085309.jpg
3_20111224085309.jpg


これで1組約3000円☆


一度は買ってみたかったケーキ。
48人分だってー。

気づいたら「Happy Birthday」だったけど、気にしない。

6_20111224085412.jpg


可愛いけどもう買わない(笑)
バタークリームが重くて食べきれません。



ケーキを切り分けている間に、こっそり玄関にプレゼントを準備。


「サンタから手紙が来てたけど、どっかにプレゼントが置いてあるんじゃない?探して。」と言うとなぜか皆一目散に玄関に。なんで分かったのかなー(笑)


目をまん丸くして「プレゼントがあった!!!!!」と驚く子供たちにママ達とっても嬉しい気持ちになりました。




最年長は5歳の男の子。
いつまでサンタさん信じてくれるかな?


食べて飲んで喋って笑って、とっても楽しいパーティでした。




さて、明日は我が家にてChristmas★party本番です。







Comment

非公開コメント

ウチも昨日、チアのクリスマス会で、そのケーキ、出たよでも、ちゃんと、メリークリスマスって書いてあった何せ65人の子供達なので、ケーキはあっという間に消えた私は食べ損ねた
あのぉ、小4はにわかに疑い始めてますが『信じない子のとこに、サンタは来るわけないじゃん』って言ってあるので、まだ信じているようです。小4iPod nano、年長フォーゼベルト。ヤバい、まだラッピングしてない

non-haruさんへ

メリークリスマス☆
65人のパーティって凄いね、楽しそう。
このケーキ捨てるに捨てらず、冷凍庫に眠ってます。

iPod nano!?なの?
今時の小学生女子っておっとなーなのね。

我が家もフォーゼベルトとスイッチが部屋中に転がってます。

