RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
20
Category : 12月講座の日
今日はあゆかちゃんが来てくれました。

ママと一緒にお菓子作り。
楽しそうですね~。

1_20111219193134.jpg


持参したおやつを正座して食べている奥ゆかしさ、たまりませんね。

2_20111219193134.jpg


ポタージュ作りも手伝ってくれてありがとう。

4_20111219193134.jpg
3_20111219193134.jpg



あゆかちゃんとってもとってもいい子で、ついつい大人だけでトークが盛り上がってしまいました。
その間も絵を描いたりして待っていてくれました。


「はろうきてぃ」って書いてありますね。

5_20111219193133.jpg


幼稚園の娘さんがいるお家にはかなりの確率で所持しているのでしょうか?
『アイロンビーズ』。

クリスマスツリーのオーナメントとか作って見たいなぁと前から気になっているおもちゃの一つです。

今日のママ達も、もちろん持ってるとの事。

色々話を聞いてたら、ますます欲しくなっちゃいました。


ちょっと調べて見たら、いろいろ出てきましたよ。


こんなのも売ってるんですね、可愛い。

51JCJKPCQ5L__SL500_AA300_.jpg
PBナイ~1
259758600M.jpg


楽しそ~う。
来年の息子の誕生日は無理やりこれにしちゃおうと思います!!
早く来い来い誕生日☆





帰り際、あゆちゃんに、

「今日はありがとうございました。私も(料理教室に)入ってもいいですか?」と聞かれました。


もちろん、いいともいいとも。是非入って下さい。

もー、こんなこと言われたの初めてで、すっごく嬉しくなっちゃいましたよ。
胸キュンキュンでしたよ。


とっても礼儀正しく素直な女の子。

ママの躾のたまものですね。躾の極意伝授してくださいっ!!!




PS:ご指導いただいた年賀状作り。7割出来上がりました!!

年賀状を買って、印刷して投函!ゴーゴーゴー!!

ありがとうございました。







Comment

非公開コメント

No title

今となればこっぱずかしい思い出ですが、結婚式のウエルカムボード、アイロンビーズで作りました。
たぶん友達はひいてただろうな~ってぐらい、結構大作でした。

ミエルさま

すごい!!!
見て見たいっ。

昨日その話も聞きたかったです!!!

次回は写真持ってきてください。

アイロンビーズでウエルカムボード名案ですね。
表札とか可愛いかも。ふざけすぎ??




