RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
14
Category : 12月講座の日
今日はみおちゃんとりき君&そうた君が来てくれました。


1人で上手にお昼ご飯を静かに食べるりき君。
さすがお兄ちゃん♪

1_20111213153422.jpg


お兄ちゃんの隣でご飯を食べつつ、やっぱりママと一緒に食べたい1歳児☆

3_20111213153422.jpg


ママの隣でランチタイム☆

2_20111213153422.jpg


デザートタイムに再集合。子供たちも完全に別腹分かってますね。

6_20111213153421.jpg
4_20111213153421.jpg



ママの目を盗んで、生クリームをたっぷり乗せたスプーンをパクリ。

5_20111213153421.jpg


の後のドヤ顔が可愛すぎる。

7_20111213153731.jpg


お腹も満たされたところで、みおちゃんに猛アタック中。

9_20111213153730.jpg


でもそのあとうつつを抜かしている間に(おもちゃ箱にはまっております☆)。。。。。

8_20111213153731.jpg




なんと、お兄ちゃんに奪われる!!!!
(みおちゃんの驚いてる表情にキュンキュンしちゃいました)

11_20111213153730.jpg


これは完全にタッチじゃないですか。
みおちゃん南ちゃん状態。。。。


さて、この笑顔を射止めるのは誰なんでしょうね。
兄一歩リードです。

10_20111213153730.jpg


来年のこの三角関係を追って行きたいと思います。



みおちゃんが使っていたのがとっても可愛いかったのでご紹介。

こちらはなんとエジソンのスプーン&フォークです。

spoon_and_fork_topimage.jpg

麺を滑らずにすくい、スプーンでは側面にそって綺麗に取れるようです。

育児グッズもどんどん進化してますね~。





息子も気に入って使っていたエジソンの箸
hasi01.jpg


賛否両論あるようですが、私は使って良かったです。

大人と同じように箸で掴んで食べることが出来て嬉しそうでしたし、
今は普通の箸を使っていますが、その頃の延長ですぐに使いこなしていましたよ~。







今日も可愛い時間をありがとうございました☆








Comment

非公開コメント

