RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
07
Category : 12月講座の日
今年最後の講座が始まりました!!

今日も寒い中りょう君ママとげんき君ママが新作のお洋服を身にまとい来てくれました。


りょう君ママは予告通り、チュールスカート☆

大人のチュールスカートでした(写真無くてすみません)。こっくりとしたネイビーに3重仕立てのふんわり感とそれを抑えた丈、可愛いかったなぁ。


そしてげんき君ママは、自分の似合うものが分かっているでしょうね。

黒のスモックブラウスがとってもとっても似合ってました。(こちらも写真なくてすみません)
さり気なくシャーリングとかね、技がいくつもキラリと光っておりました。


さてさて、「今月の講座のメニューの写真がいつになってもアップされない」「何を作るかイメージ出来ない」と早速お叱りを頂きましたので、明日からの講座の皆様のためにもメニューをご紹介します。

※お待ち頂いていた方申し訳ありません。

アボカドとエビのタルタルはパンに乗せてもサラダに乗せてもヨシのカラフルサラダ。

1_20111207071950.jpg


上にちょこんと乗っているのはアイスプラントと言うお野菜なんですが、プチプチとした食感が(ちょっと塩味)が面白いのです。




こちらはホワイトクリスマスをイメージしたメインのチキンのクリーム煮。

2_20111207071950.jpg


旬なお野菜をゴロゴロと。フラインパンで出来るのでとっても簡単です。こちらのソースをパスタに絡めてもパンに付けても。

デザートのカップシフォンケーキにはお絵かきをします。

ちょっと切ない女の子?

3_20111207071949.jpg



無精ひげのサンタさん?

4_20111207071949.jpg



自分のイメージとかけ離れたものが出来ました(笑)

皆さんもお楽しみに☆


最後にドリンクはホットフルーツティは、旬な果物のエキスたっぷりとちょっとスパイシーなホットドリンクです。

こちら、私の朝のおめざの定番になりつつありまして、消費が早いのでもう1瓶付け込もうと思います。

5_20111207071949.jpg



今日も前回の面白ネタに後ろ髪を惹かれながら、楽しい時間をありがとうございました。

年明けそうそう、師匠のお家でミシン教えていただきます!!
今からとっても楽しみにしていま~す。











Comment

非公開コメント

