RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
29
Category : そのた
家の中にいると(我が家寒いんです。。。)足先がキンキンに冷えて、そこからじわじわと体中が冷えてくるので、

耐えられず藁にもすがる思いで「冷え取り靴下」はじめました。

2_20111128091242.jpg



色々調べると絹→綿→絹→綿の4足の重ね履きが良いそうで、

さらにその上に外出しても恥ずかしくない可愛い靴下を履くそうです。

そうなると5足目の靴下のサイズはかなり大きくないと履けないので、「主人のを履いてます。」とか「メンズ靴下買いました。」など。


さらにさらにその5足靴下を履いた後の靴も今までのは履けないそうで、「靴に困ってます。」「冷え取りは家の中限定にしてます」とか「2サイズ上の靴を買いました。」などなど。





で、検討した結果、

絹85%綿15%の靴下+普段の靴下の計2足重ね履きを始めました。



絹がいいのか、5本指がいいのか、ただ単に重ねることがいいのか分かりませんが、

キンキンに冷えていた指先がぽかぽかです。


家にいるときはこれに+スリッパ。


2足目靴下も靴も今まで履いていたものを履いてます。

寝るときは5本指靴下のみ履いてます。


これから冬本番で寒さのピークを迎えますが、ひとまずこれでやってみます。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。