RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
16
Category : 11月講座の日
今月の講座が始まりました。

乾燥が気になる今日この頃ですが、お部屋の中は蒸篭の蒸気で潤ってます。

お肌をしっとりしながら、アツアツの肉まんをほうばってください。


そんな今日はリバティ師匠ことりょう君ママとげんき君ママが来てくれました。


お手伝い大好きりょう君。
包丁で海老を切る姿にはドキドキが止まりませんでしたが(手が切れない包丁あります。お子様のお手伝いにどうぞ)、おかげでぷりぷりの海老ワンタンが出来ました。


あんを良く練って、包むところまでしっかりとお手伝い。

1_20111116071629.jpg



今回は混ぜて、包むがたくさんありますので、お手伝い大好きお子様の出番多めですよー。
エプロン持ってきてね☆


りょう君ママと言えば、手芸の達人。

もちろんりょう君のコーディネートは全てママのお手製。
後ろにちらりと映る、ママのブラウスもカーディガン(このときは着てません)も。

7_20111116071639.jpg




前回も作っていただいたルクルーゼの鍋つかみに新作が。

クマちゃんですよ、もこもこですよ。可愛いくて使うのがもったいないですよね。

2_20111116071629.jpg


もう一つの新作。

琺瑯の片手鍋にも鍋つかみを。

5_20111116071628.jpg
6_20111116071628.jpg


折り返すことで長さを調整できるのでどんな鍋にも万能に使えます。

使い手の事をいろいろ考えてあるんです。





そしてこちらはなんだと思いますか?

3_20111116071629.jpg


手帳?ブックカバー???

ノンノンノン。

なんとポケットティッシュケースです。


4_20111116071629.jpg


家で使うBOXティッシュが入る大きさで、折りたたむとコンパクトになるんです。

これいいです!目からウロコです。

お洒落なpuff柄のを頂いちゃいました☆




そして今日もげんき君ママお洒落番長でした。

明るい色のカシミアカーデに編み方がタイプのニットアウター。
もちろんお手製のリバティのブラウスにスカート+タイツ。

まさに理想のコーディネート。

タイツはFALKEのものかしら。温かそうだし、あそこでキャメルを選ぶあたりがお洒落上級者ですよね。
私だったら黒かグレーだよな。。。

と早速タイツが欲しくなりました。




近々お二人でC&Sにお買いものツアーに行くとか。


戦利品のお話楽しみにしています。


今日もありがとうございました。














Comment

非公開コメント

