RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
02
Category : こども
すっかり11月になってしまいましたが、

先日のHalloweenPartyの持ち寄りのご馳走、みんなアイディア満載でとっても参考になったのでご紹介。


まずは一番人気のミニミニアメリカンドック。このサイズ感がとっても可愛い。

4_20111102114650.jpg


喧嘩になるほど取り合いでしたよ。

私も大人げなくなんとか1個確保して、いただきました。ほんのり甘くておいしい。





エビピラフ。
子供も食べやすい様にカップに可愛く盛り付け。

6_20111102114649.jpg


見た目も可愛く、取り分けもあらかじめ出来ていいねいいね。



ポテトグラタン。生クリームたっぷりでクリーミーでとっても美味しかった。
ソースをパンに付けたいほどでした。

5_20111102114650.jpg




そしてこちらも大人気のフルーツポンチ☆

7_20111102114700.jpg


子供の頃、お誕生会に母に作ってもらったなぁ。


子供8人は、とっても楽しそうに食べてました。






ちなみに私が持参したものはこちら。

どれも簡単すぎるものばかりですみません。


3_20111102114650.jpg



カプレーゼ風サラダ。

2_20111102114650.jpg


塩豆腐というものを初めて作って見ました。
水分が抜けて、クリーミーになり、モッツアレアっぽくはなりますが、あくまでも豆腐でしたね。



サングリア。

1_20111102114650.jpg


赤ワインに自家製梅酒とグレープフルーツ、リンゴ、シナモン入れ味をなじませます。
2~3時間後からが飲み頃です。

これからの季節ホットワインにしても美味しいですよ。


かぼちゃプリンは講座の4倍量をケーキ型に入れて蒸しました。
蒸し時間は40~50分かかりますが、一気に作ると楽ですヨ。






誰かに作ってもらったものをしみじみ美味しさを噛みしめながら、頂きました。
あ~、美味しかった~。














Comment

非公開コメント

