RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
31
Category : お弁当
ハロウインなので。。

1_20111031102321.jpg



塩おにぎり/ピーマンの肉詰め/ウインナー/卵焼き/レンコンきんぴら/エビフライ


お弁当生活歴2か月。
慣れてきました。ちょこちょこ色々入っているのが美味しいよね。


朝全部作るのは大変なので、

・前日の夕飯の残り/ピーマンの肉詰め
・常備品/レンコンきんぴら
・2日分まとめて/卵焼き

をベースにすれば、朝は1~2品作るか、または詰め込むだけ。

だいぶペースをつかんできました。





ちなみに今月の息子のお弁当。(月に1~2回はお弁当の日があります)



まっくろくろすけおにぎり。




2_20111031101700.jpg









今晩はお隣さんにお呼ばれした持ち寄りのハロウインパーティです。

コストコのピザがあるそうなので、簡単なものを持っていってきまーーーす。

1_20111031101701.jpg







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

先生のお弁当、本当おいしそう☆
キャラ弁、なかなか挑戦したことがなくて・・・
息子さんも喜んで食べてくれそうですね!
2日分まとめて卵焼きを作る方法、早速まねさせて
もらいま~す!

卵焼き

二日分って普通に作って冷蔵保存とかですか!?うちは毎朝子供たちが卵焼きか目玉焼きを食べる ので、作る時間がないときに便利だな~と思って。

ミエルさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
明日への活力になりました☆

今ぐらいの季節でしたら2日分くらいは冷蔵保存で大丈夫ですし。

卵焼きって当日作るってイメージ強いですよね。
2日分作るようになってから、手間が省けました~。


キャラ弁なんて難しそうと思っていたのですが、
アンパンマン、おむすびマン、スヌーピーあたりはかなり簡単なのでお勧めです。


ひまりママさんへ

卵焼き二日分は普通に作って、普通に冷蔵保存してます。
今の時期でしたら今のところ問題ないです。

以前卵焼きを冷凍保存するというのを聞きました。
試したらレポしますね。

