RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
16
Category : 10月講座の日
あいにくのお天気ですが、胎児(?)時代からお友達のけい君とあかりちゃんが来てくれました。


あかりちゃんが来るのを待機中。

2_20111016073456.jpg


あかりちゃんが来ると、けい君が遊んでいたおもちゃで一緒に遊ぼうとお誘い☆

4_20111016073455.jpg


かる~く遊んだあとはいつもの保育給食時間に合わせて早速ランチタイム。

静かに二人で食べてるーー☆

3_20111016073456.jpg


小さな可愛いお口で一所懸命食べてます。

6_20111016073455.jpg


まるでナイフ&フォークを扱うように、器用にスプーン&フォークを使いこぼさずに綺麗に食べてました。すごい。

5_20111016073455.jpg


ママ達もランチタイム。

7_20111016073519.jpg


こんな感じで10年後もママと一緒に色んなガールズトークをするんでしょうね。楽しみですね。


ちなみにこれは『立ちながら寝てしまった自分』の写真を見ているところ。


8_20111016073519.jpg


保育園ではお昼寝の時間。。。
眠くて眠く目をこすってる姿も。ごめんね、お付き合いありがとうね。

1_20111016073456.jpg





そしてハイテンションでややアクラバティックな遊びをママとしていたと思ったら。。。。。


え?え?こんな急に?。パタっとですよ、まるで電池が切れたように。突然過ぎて笑ってしまいました

ずっと眠かったんだねー。

9_20111016073519.jpg


今日もお付き合いありがとう。



そしてBoulangerie Queue (ブーランジェリー クー)のパンをまたまた頂いてしまいました。

10_20111016073519.jpg


赤ワインのハードパン(左)とセロリとチーズのパン(右)です。

セロリのパン、美味しすぎますヨ。

程よいしょっぱいさと風味が絶妙です。

ここはパン生地だけじゃなく、フィリング(具)も美味しいんだなぁ。


『出来立て』『空腹』『久しぶり』と言う条件が揃っていたこともあり、

美味しすぎてとっても幸せになりました。

とろとろカスタードが絶品のクリームパンをデザートに〆ました。


ごちそうさまでした。

でも次回はお気になさらずに手ぶらで来てくださいね。



今日も楽しいお話ありがとうございました。話足りないほどでした。













Comment

非公開コメント

